※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

首のシワ部分のかぶれは、汚れが溜まりやすいため清潔に保つ必要があります。お風呂で水だけで洗うと大丈夫ですか?

首のシワ部分です。これはミルク、母乳、汗などでかぶれてしまったという状態でしょうか。。

かなり汚れが溜まりやすく、水で湿らせたガーゼで拭きました。
お風呂で清潔に洗えば(ソープなど刺激になる物は使わず)大丈夫ですよね!?

コメント

そうくんママ

そうですねー💦
ここまでなると、自力で治らないですよ、、
皮膚科か小児科でステロイドもらって一気に治して
治ったら、石鹸とかで清潔にしてあげたほうがいいですよ、、

たま

いつかは治るかもですがすっごく時間かかると思いますし、これからもっと暑くなって掻きむしったりしてジュクジュクになるかもです。お顔にブツブツも多いですし💦
皮膚科または小児科でステロイド貰ったらすぐに治りますよ😊
うちも肌荒れ酷くて、塗ったら3日くらいで落ち着きました。ツルツルになったら可愛くなりますし😆もっと早く行けばよかったと思いました。

mona

1度皮膚科行ってみた方がいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちもこれくらいになって、3週間ほど自宅で頑張りましたがどうにも治らず病院行ったらもっと早く来てね😅って言われました💦
ただれてる状態になったら自然には治りにくいのと、その状態が長く続くことでそこからアレルゲンが入ってアトピーやアレルギーになりやすいそうです🥺
早めに行って薬もらって、早くキレイに治してから市販品でのケアするといいと思います😊

ここまで酷いなら頬もだいぶ乳児湿疹ありますし、皮膚科もしくはかかりつけ医の小児科に行きます😢💦