※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

入院準備について、マザーズバッグでは荷物がパンパンになるため、キャスター付きのコロコロを検討中です。一人で持ち運ぶ際に便利か考えています。

入院準備はみなさんどんなバックに用意しましたか?
マザーズバックに用意してみたのですが、バスタオルやパジャマなど入れるとパンパンで、、、
キャスター付きのコロコロに入れたほうがもし1人で1人でもって行くことになった場合でも楽かなーとかいろいろ考えていました(^^)

是非ご意見ください!

コメント

桜

私はキャリーバック使いました
退院決まったら少しずつ旦那に荷物持って帰ってもらいました

はは

私もそろそろパッキングしようと思ってます😆産院で思ったより色々用意してくれるみたいで、荷物はそんなに多くなさそうなので普通の旅行カバンにしようと思います。多かったらコロコロの方が楽そうですね🎵

キャリーバックの方が楽だと思いますよ😣私も最初普通の大きい手持ちのバックに積めましたがキャリーバックの方がいいよと言われ渋々キャリーバックに。退院するときなどキャリーバックにして正解だと思いました😞☀でもこれは人それぞれなのでお気になさらずに😆💡

りんたろすchan

私はキャスター付きのコロコロと大きめのリュックにしました^^
退院時に色々プレゼントを貰って荷物も逆に増えたので^^;
退院の前日に要らない荷物をキャスター付きのコロコロにいれて主人に持って帰って貰いました^^
ギリギリまできてたパジャマはリュックや携帯の充電器を入れて身軽にして帰る事が出来ましたよ^^

MM❤︎

私は大きめのバックに自分の物。
子供が使う物もいくつか持っていかなければいけなかったので、子供用の物を少し小さめのバックに入れて行きました!
でも、帰りは荷物が増えるので1つにはならなそうですが、行きは出来れば1つにまとまっていた方が持ちやすいし安心だったなぁと思いました😣💦
入院準備の為だけにバックを買うなんて出来ないですけどね(>_<)笑

にゃんにゃは

私は2人目の時旦那に上の子任せて1人で行ったのでコロコロで行きました!
陣痛来てるのに荷物を担げる自信がなかったので。。
すごく楽でしたよ!

私は3COINSのエコバッグです
これ凄い優秀で袋閉めれば容量更にUPします
旅行の時に使って収納力に驚いて追加で揃えてます(笑)
軽いから震災の物入れといたり本当に使えます
入院用は全てこれに入れ
陣痛バックは産後マザーズとして使うバックにいれます
ショルダーにもトートにもリュックにもなるので突然破水して1人で動かなくてはいけなくなっても楽なのにしました
初めはレスポだったんですが入れ替えたら余裕で😅
変えました
コロコロは広げるのだるいのでやめました
洗濯物等持って帰って貰うので帰りはバック1つ減る予定です
なので折りたためる方にしました~
ちなみに布系やお露パットとかは全て圧縮してます
(うちの所持ち物多すぎて😭)

私は100均のビニールバックです( ̄▽ ̄)
大荷物じゃないのでけちりまりした笑