※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが寝ていて、母乳の時間に起きないことに心配しています。上の子は寝なかったけど、赤ちゃんは寝るものなのか不安です。

生後0ヶ月の女の子がいます!
ずっと寝てて母乳の時間になっても
全然起きてくれなくていつも無理やり起こして
あげてるんですが……
上の子がいくら大きな音を出したりしても
全然起きなくて心配になってきました😅
上の子の時は全然寝なくてずっと抱っこだったので
こんなに赤ちゃんて寝るもんですかね~😅

コメント

どん

息子も新生児の時ずーーーっと寝てました😂
みんなに手がかからない子だね〜なんて言われていましたが、3ヵ月くらいからお腹空いたり、うまく寝れなかったりしたら泣いて意思表示してくれるようになりました!笑
ですが、今までもけっこう穏やかな方で、外でもあまり泣かず、寝る時は寝てくれます!

話はそれましたが、ママの休息を与えてくれるんだと思い、わたしは休みまくってました(笑)
上のお子さんがいらっしゃるので休むまではできないかもしれませんが、早速親孝行だと思っていいと思います!😂💓

  • るみ

    るみ

    そうなんですね😊
    少し安心しました~😊💡
    寝る子は寝るんですね~😁笑
    こんなすぐ親孝行してくれるとは😍👏笑

    • 6月10日
ぽんちゃん

新生児の頃は永遠に寝てました😆!おっぱいの時間になっても起きず起こしてました(≧∀≦)そしてまた寝てました!

2ヶ月頃からはお昼はすごい起きるよーになりました☺️

  • るみ

    るみ

    そうです!!
    おっぱい飲んでまたすぐ寝るから
    泣き声も1日何回かしか聞かないし
    不安なってました~😅
    もう少したったら起きてる時間
    増えますよね~😊

    • 6月10日
まーちゃん

3人育ててますが3人とも全く違いましたよ😊長男はよく寝る子で本当に赤ちゃんの頃は手のかからない子でした☺次男は寝たり起きたりを繰り返すタイプで三男は全く寝ず…ずっと抱っこちゃんです😊

  • るみ

    るみ

    そうなんですね!!
    やっぱり赤ちゃんで違うんですね~😊安心しました😊💕

    • 6月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    十人十色って言葉がある通り同じ育児は無いなーって思います😊✨ミルクの飲みも離乳食の進みも3人とも全く違いました😳

    • 6月10日
mika

お腹の中の時もお姉ちゃんの声を聞いていたのできっと眠れるんですね(●´ω`●)

2人目は逞しいです!!笑

  • るみ

    るみ

    確かに!!お腹にいる時から
    騒がしかったからですかね~😅笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も、新生児の頃からよく寝ていました!こっちがおっぱいが張るので、起こして飲んでもらうことも😅😅
今もう1歳過ぎてますが、19時までに寝て、朝6時までぶっ通しで寝てます笑

心配なさらなくても、大丈夫かと🙆🏻‍♀️笑

休めるうちに休んで下さい✨✨

  • るみ

    るみ

    ありがとうございます!!
    考えすぎですかね~😅💦
    今の所しっかり休ませてもらってます😁

    • 6月15日
ママリ

うちの長女も泣かないし、
ずっと寝てました✨
だから頭の形がぺったんと
なっています。

生まれた時は長男が
2歳なりたてで妊娠中も
ずーっと騒がしかったので
逆にそれが心地よかったのかも
しれません😂😂

どんなに騒いでても
寝てましたよ✨

  • るみ

    るみ

    ありがとうございます!!
    そうなんですね💦💦
    最近左ばっかり向いて寝てたせいか
    すでに左側がぺったんこに
    なってきてるような.........😅笑

    もうお腹の中で騒がしいの
    慣れてるですかね~😁💡笑

    • 6月15日