※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子にYouTubeを見せているが、テレビよりスマホの方が切り替えが難しい。朝から大騒ぎで保育園のママに相談したら、神経質にならず見せていいと言われた。

2歳8ヶ月の息子にYouTubeを見せていなかったのですが(1歳半ごろ常にみたいと言うの強制的にで忘れさせました)今は録画したトーマスなど見せていますが
飽きていたずらしたりするのでその際などにYouTubeキッズ見せるのはありなのかなと思い昔使っていたスマホでタイマーつけて最近渡しています💦
テレビだと常に見れると思われるので
スマホにしたのですが近すぎて目に悪いのかなと…

どうしてもテレビだと切り替えが難しいのかなと思って…
今日は朝起きてすぐにスマホをとりみたい!と泣いていました。

皆さんどの程度見せていますか?

スマホよりテレビの方がいいのかな…

朝から家事もできず大騒ぎなので
保育園のママに相談したらそこまで神経質にならないで
見せちゃっていいと思うと言われました💦

コメント

ちまこーい

テレビにYouTube流してます。CMも流れますが、再生リスト作って、知育動画、リズム体操、歌など見ていい範囲だけ流してましたよ😊

  • まき

    まき

    お返事ありがとうございます!ちなみにうちはこれじゃ無い!違うのがみたい!変えて!とすぐ行ってきます💦

    • 6月10日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    最初に一緒に選んでました。
    それで違うの見たいは無視かテレビ消してました。
    決めたら見る、楽しくないなら別の遊びもたくさんあるから他のことしなさいなルールでした😊

    • 6月10日
  • まき

    まき

    なるほど!!
    それで分かってくれるなら本当いいですよね😭😭😭😭

    • 6月10日
♡

テレビで見せてます☺︎
自分で広告とばしたりチャンネル変えたり、好きにやってます。
スマホよりテレビの方が罪悪感ないかなと思います笑

  • まき

    まき

    ちなみにどの程度の時間みてますか?終わりだよーといったらすんなり辞めれていますか?

    • 6月10日
  • ♡

    昼間は幼稚園行ってますが、帰ってから夜ご飯まで見てます。
    長いと2時間くらい見てるときもありますが、あと何個見たら終わりだよーとか、時計の針が何になったら終わりだよーとか言えばすんなり辞めます^_^

    • 6月10日
  • まき

    まき

    なるほど!
    まだ年齢的にこれ終わったら終わりね〜が理解できなくて終わると泣いています…

    • 6月10日
ドーナツ

夜ですがスマホ見せてます☺
自分の好きなやつにどんどんかえてます

  • まき

    まき

    そうなんですね!時間はどの程度見せていますか?

    • 6月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    お風呂終わってからで
    長くて2時間です☺

    見る気分じゃないときは
    30分くらいで
    もーいい ありがと
    と返してくれます 笑

    • 6月10日
  • まき

    まき

    朝などは見たい!と言いませんか?私もスマホで見せてるんですが目が近くて大丈夫かなと

    • 6月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    見始めの頃は暇さえあれば
    見せて見せて!ってグズったりしましたが
    今はだめ
    今は見ないよ
    を繰り返してたら
    私が見てもいいよー!と声かけるまで
    言わなくなりました☺

    テーブルに置いて
    椅子に座って見せるようにはしてますが
    テレビよりは近くなっちゃうし
    気になりますよね💦

    • 6月10日
  • まき

    まき

    それで理解してくれるのすごいですよね!
    私は置くタイプのケースじゃないので手で持って見てるので少し対策考えます!

    • 6月10日
カニ

iPadで見せてます!
朝15〜30分くらい、夜30〜60分くらいは毎日見てます😔その間にパッとご飯の準備や洗濯など家事をしてます。

これからの時代はスマホやiPadなど授業でも使うので、あまり気にしてません!

  • まき

    まき

    なんか以前YouTube依存したので見せたくなかったんですけどそこまで神経質にしてると何もできないしいいかなって思うようになってきました…

    • 6月10日
  • カニ

    カニ

    うちの子は、YouTubeキッズで、タイマーをセットして観てますが、時間になったら終わったよ〜って自分からiPad持ってくるようになりました!

    • 6月10日
  • まき

    まき

    すごい…タイマーどれぐらいにしていますか?

    • 6月10日
  • まき

    まき

    あっすいません💦⬆︎に書いてありましたね💦

    • 6月10日