※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と上下別で同居してるんですが、旦那が休みでどこも出かける予定…

義両親と上下別で同居してるんですが、旦那が休みでどこも出かける予定がない時すぐに一回に息子を連れて行きます。
親に孫を会わせたいって気持ちはわかりますが、家族3人の時間、息子と自分の2人の時間をもっと作らないのかととても不思議です。
今コロナで出かけることがなくてそうなるとほぼ毎週一階に連れて行きます。

そのことを聞くと、「俺の親に会わせたくないんか」って言ってきます。
会わせたくないって気持ちは正直あります。
ノラ猫を触った手を洗わずに息子に触るし、ホコリまみれの置物を渡すし、食べさせてほしくないお菓子をあげるし…
(旦那を通して言ってもらおうと思っても言ってくれません)
けど会わせたくないって誰も言ってないし私は「親に会わしたい気持ちわかるけど3人の時間や、2人の時間を作ろうとは思わんの?私は息子といる時間長いけど自分はほぼ2人の時間ないじゃん」って言っただけなのに。
「モラハラやぞ」とも言ってきます。

そんな事でモラハラ呼ばわりする意味わからないし、私のもっと3人、2人の時間を作って欲しいって気持ちは自己中な考えでしょうか

コメント

ダッフィー

まずは親の気持ちとかよりも、自分たちが幸せにらならないとうまくいかないのに、なんで、それがわからないんですかね😔

mama

俺の親に会わせたくないとか言って、じゃぁ私と二人きりにさせたくないってこと?3人でいたくないってこと?って逆に言い返しちゃいます😂❤️
私が命懸けで産んだのに、この一番可愛い時期を私から奪うつもり?ってヒステリックにわざと言っちゃいます😂😂😂❤️

ももち

モラハラの意味がわかりませんね。
うちも上下二世帯ですが、連れて行ってほしくないお気持ちよくわかります。私もそのような理由があるので、きちんと伝えましたが…
はっきり伝えると怒りますかね?
せっかくの上下別なのでそれぞれの生活があるのに、すぐに連れて行くのはどうかと思います。