※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で15週目で1.5キロ増加。つわりは終わり、食べ過ぎに気をつけていたが増えた。病院の先生の指導が聞けず、増加の適正さを不安に感じています。

15週の体重増加。

初めての妊娠中の27歳です。
現在15週0日目なのですが、体重が妊娠前と比べて1.5キロ増加しています。増えすぎでしょうか?
つわりは食べづわりでしたが、5週〜10週の期間で終わってくれて今は体調良好です。
つわりがある頃から食べ過ぎないようにかなり注意していたのですがやはり増えてしまいました〜
検診日がまだ先で病院の先生のお話も聞けず…増加のペース的に適正なのかな?と思って質問しました。
先輩方の体験談を聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

ひろ

少ない方だと思いますよ!
私、つわりで毎回5キロ痩せますが、安定期入ってつわり戻ったらすぐ元の体重に戻るので、急に5キロくらい増えた計算になります😂

ママリ歴一年未満

昨日検診で体重増加について教えてもらいました。これからは1ヶ月で①キロペースだったら、大丈夫らしいです。
後期で一気に赤ちゃんも大きくなります。
私は、72キロと太めでしたが、今は68でキープしてます。増加目安範囲内が79〜82と記入ありました。
1人目は68→65→74でした。

はじめてのママリ🔰

初めにグーンと増えて、少し落ち着いて、臨月は毎日増えてました!!

👩🏻👧🏻👶🏻

私は14週まで0キロでした!ですが、悪阻がなくなり調子のったら14~18の間にプラス2.3キロ太りましたよ😂😂
そこから現在7ヶ月(25w)で
プラス5~6キロゆらゆら中です!!なかなか困ってます💧