※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐時に激痛が走ることがありますか?心配で眠れない状況です。

妊娠9週5日で心拍確認済みです。
5週頃から吐きづわりが始まり、9週に入った辺りから1日2回嘔吐するようになりました。妊娠前から体重は4キロ減っています。
本日、嘔吐する際に身体に激痛が走り、右下腹部にも激痛があり、思わず痛いと叫んでしまうくらいでした。

嘔吐する際に身体に激痛が走る事があった方みえますか?
心配で寝れないため、回答していただけると嬉しいです。

コメント

ちまき

体制的に下腹部がつっぱりやすく、ほぼ毎回吐くたびに下腹部に激痛が走っていました。ピキッとした痛みでじわじわと治りましたが、嘔吐時でなくてもしばらく屈んでスッと立ち上がる時に「いてて」と言いたくなるくらい痛くなることが多かったです!

ただそれ自体には全く問題はなく、今でも順調に育ってくれていますよ◎
むしろ体重がグッと減ってしまった時に先生から「しっかり水分摂るように」と指摘されました。
早くつわりが治るといいですね。

もし不安であれば明日でも産院に電話してみられてもいいこもしれませんね。

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!
    嘔吐する時に激痛があったのが初めてだったので、とても心配しました。
    同じように激痛があったとの事で少し安心しました。

明日、朝一で産院に電話してみます。

• 6月10日