※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
家族・旦那

早産で産まれた新生児を連れて上の子供の保育園や、習い事の送迎をされ…

早産で産まれた新生児を連れて上の子供の保育園や、習い事の送迎をされた方いらっしゃいますか?

朝は旦那が送ってってくれますが、帰りは迎えができない事がほとんどなので、義理姉に頼んでいます。
義理姉は仕事をしていなくて、子供も大きいのでお願いしてしまっています。
習い事の送迎に関しては、旦那は義理姉に頼みづらいようで、私に赤ちゃん連れて送迎をしたらいいと言われました。
習い事は週1で、保育園からそのまま行ってしまうので、お迎えはいつもの時間より15分早く迎えに行き、車で10分程の距離になります。帰りの迎えは旦那ができます。

正直なところ、早めに迎えに行って送るだけだし、そんなにいつもと変わらないんじゃないか?と思ってしまうのと、私が送迎する時に2500gもない赤ちゃんを連れて出歩くのが心配なのでできればお願いしたいなと思ってしまいます。
習い事をお休みすれば良い話なのかもしれませんが、子供が楽しみにしている事もあり、赤ちゃんがいて出かけられない分、発散してもらいたいなと思ってしまいます。

コメント

えい

義理姉が保育園から習い事まで送ってるけど赤ちゃん連れてママが送迎しろってことですよね?🤔
うちも早産で2300ちょっとくらいで退院しました!
それと並行して幼稚園の送迎が始まり生後20日くらいから行きはバス停まで、帰りは幼稚園まで送迎していました😊
習い事は親子で月3回で通っていたのですが2ヶ月お休みにしました!

決してうきさんを責めてるわけではないですが、私は義理の家族にそこまで甘えられないなと思ってしまうタイプです😭
せめて新生児の間だけお休みするのも難しいのでしょうか?😢
とはいえ義理姉との関係性とかが良好であれば頼むのもいいんじゃないかなあ…

ちぇるしー

早産じゃないですけど2300で生まれて退院してからたまにですが送迎付き合わせてました💦
不安なら習い事1ヶ月だけお休みできませんか?
保育園はみんな行くものだし義姉さんも負担はありながらも理解してくれると思いますが、習い事は完全に趣味の範囲なので義親ならともかく義姉にはそこまで負担かけられないです😢

3人のママリ

コメントありがとうございます。
やはり習い事は一旦お休みして落ち着いたら再開しようと思います❗️
赤ちゃんに何かあっては心配ですし、きっと後悔すると思うので必要最低限自宅でゆっくりしようと思います。
ありがとうございました😊