※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむぴー
妊娠・出産

21w1dの赤ちゃんをお空に帰すことに決めました。子宮の問題や赤ちゃんの健康リスクが高いため、中絶の処置を受けることになりました。心の支えが欲しいです。

21w1d 赤ちゃんをお空に帰すことになりました
完全破水、子宮内への感染、19wあたりからの羊水過少
以上の点を踏まえても、妊娠継続しても高位破水が止まる確率0%
肺の低形成、その他臓器への損傷、脳性麻痺の可能性大
出産後助かる確率はほぼなく、100%の確率で何かしらの重大な障害がのこる。
なにより、このまま妊娠継続しておくと母体も危険になる
最悪、子宮摘出になります

そう言われ、私と夫は、我が子をお空に帰すことにしました、、、。
必ず守ると、元気に産むと約束したのに、
お腹の中ではまだこんなに元気なのに、、、

1ヶ月前までは2児の母大変だろうけど頑張らないとなーって
しあわせに過ごしてたのに、、、

ぜったい中絶なんてしない!
奇跡を信じるんだ!

そう思って入院生活に入ったのに
このざまです、、。

守ってあげれなくてごめんね。
お腹の中で苦しい思いさせてごめんね。
今はお空に帰すから、ママが人として母として強くなったらまたその時は必ず戻っておいでね、、、。

本日より中絶の為、子宮口を広げる処置に入りました
あとどれ位お腹のこといれるのか、、、

つらくてつらくて、コロナ禍のせいで病室に1人では耐えられなくて

何か励みの言葉頂ければなと、、思います🥲

コメント

deleted user

読んでいて泣いちゃいました。
ママが1番、誰よりも辛いですよね。
なんて声をかけたら楽になるのか分からなくて、でもコメントせずにはいられませんでした。
沢山抱っこして、写真撮って、足型残したりお風呂に入れてあげたりして下さいね☺️
お腹の赤ちゃんが生きた証を残してあげてください☺️
赤ちゃんもママの腕の中に抱かれること幸せに思いますよ。

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌

以前同じく羊水過少でコメントさせていただいたものです。
読んでいて涙が止まりませんでした。入院初日、何で私がって悩んでずっと悩んでいた時にちむちむさんの投稿を見て励ましあえて、頑張るぞ。って勇気が出ました。

ちむちむさんは前向きに頑張ろうとしてるのを見て私も前向いて頑張らないと。私が落ちててどうするんや。と思えました。

ちむちむさんや旦那さんが産もうと決意しました!とおっしゃっていました。赤ちゃんには絶対その思い届いてたと思います。
ちむちむさんは最後まで赤ちゃん守れましたよ!絶対必ず戻ってきます。

今はおいしいものたくさん食べて
やっとやっと会えた息子さんとたくさん遊んで少しでも前を向いて一歩進めますように。

  • ちむぴー

    ちむぴー

    こんにちは、コメントありがとうございます😌
    私の方こそ、不安な中で同じ悩みで入院になったおんなのこままさんのコメントでたくさん勇気づけられ、勝手ながら、一緒にがんばろうと思えました。
    ほんとうにほんとうにありがとうございました🙇

    「最後まで赤ちゃんを守れましたよ!」
    の言葉に涙が止まりません、守れましたかね、、、私頑張れましたかね、、🥲
    すみません、いい意味で心にズシッときましたありがとうございます(;_;)

    このような結果になってしまい、今入院を頑張っているおんなのこママさんと、お腹で頑張っているお子さんに逆に不安を煽る形になってしまっていないかと心配で心配で堪りません🥲
    経過はいかがですか??
    無事に産まれてこれるように精一杯祈ってます😌

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに十分守れたと思います。
    21w1dの間ママのお腹にいられた赤ちゃんは幸せですね☺️
    ほんとに充分頑張りましたよ☺️
    赤ちゃん、お空に忘れ物したのかな?きっとその忘れ物を持っていつか、絶対、必ずママの元に戻ってきますよ♡
    やっと会えた息子さんは、ママが帰ってきて嬉しいでしょうね☺️
    妊娠中食べれなかった生物や卵かけご飯たくさん食べてスタミナつけてくださいねˎˊ˗

    こんな中、私のことまで心配していただきありがとうございます😢
    私はその後県内で1番の母子センターに転院になり今そちらで入院しています😌
    この状況で私のことまで聞いていただいてありがとうございます😢

    • 6月16日
  • ちむぴー

    ちむぴー

    ありがとうございます😂
    きっと戻ってきてくれると信じて前に進んでいこうと思います🙂
    約10日間離れたので息子に忘れられてたかと思ってたんですが、顔を見せたら笑顔で寄ってきてくれて、ずっとベッタリ、、、安心して涙が止まりませんでした😂

    そうでしたか、県内No.1だと心持ちも少しは安心ですね☺️
    どうか母子ともに無事に出産できますように🤲❤
    羊水が戻りますように!
    元気な👶ちゃんに会えますように!

    • 6月19日
かなた

お母さんはよく頑張りました!!
赤ちゃんもよく頑張りました!!
私は15wで心拍停止でしたが、お子さんを亡くす辛さはよくわかります。

ご自分を責めないでください。

きゃんぴーまま

お辛いですよね。
私も16週頃の赤ちゃんを亡くしています。

告知された時
中々受け入れれず信じれず
私が何か悪かったんだろうな。と
1人になった時自分をたくさん責めました。
ただ本当に主人や上の子達の存在がほんとに救いでした!!

ご夫婦でたくさんの決意をして
悲しい辛い気持ちでいらっしゃることと思います。
今ママにできることは
赤ちゃんを産んで見送ってあげること。

お産までの間、たくさん話しかけてあげてください😊
今は何が正解かわからなくなりますが
時間が必ず解決してくれます。

赤ちゃんがお空で
穏やかに楽しく過ごせますよう
祈っています。
お産後お身体ご自愛ください。

alstromeria🌸

私も先月15週でお腹の子がお空に帰ってしまいました。
私の場合は胎児水腫で、子宮内胎児死亡でしたが、、、。
本当に辛いですよね。。
私も検診で指摘されるまでは、当たり前に秋には産まれて、2児の母になると信じてました。
処置も辛いですし、何より我が子とお別れするのが本当にキツかったです。
まだ今もまだ産後の出血に悩まされてますが、今回のことで赤ちゃんが元気に育って産まれてくるって奇跡なんだと改めて実感し、息子がより一層愛おしい存在になりました。
まだまだ気持ちも不安定ですが、少しずつ前を向いて笑顔で過ごしていたら、私たち家族を選んでまた帰ってきてくれると信じてます!

ちむちむさんも、しばらくはご自身のお身体と心を労ってあげてくださいね。

ちむぴー

みなさん、お辛い経験をされた中でも、励ましの言葉ありがとうございました😭

たった今さっき、娘とお別れしてきました、、、
ほんとにほんとに綺麗で、この子の成長が見れないことほんとに悔しく思います、、、。
次は必ずちゃんと立派にお腹で育ててるからね、楽しいこといっぱいいっぱいしようねと伝えてきました。

前を向くにはまだまだ時間がかかりそうですが、綺麗な娘の顔をみたら少し気持ちが楽になりました。

娘の分精一杯生きていこうと思います、そしてまた来て貰えるように、忘れないように、この子がおしえてくれた数々の感謝の気持ちと命の奇跡を心に留めて日々を送りたいとおもいます。

ほんとにほんとに励ましの言葉ありがとうございました