※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。クラミジア感染が分かり、彼に伝えるべきです。開業医で彼のお薬を貰うことは可能でしょうか。

現在妊娠30週目の初マタです。
前回の検診でクラミジアに感染してることが分かり、彼にも伝えておいてねと言われましたがまだ言えてません。
言わないといけないとはわかっています。
開業医さんの所なら彼の分のお薬を貰えたりするんだけどうちはそうじゃないからと言われました。
お薬を貰うためだけに開業医さんの所に診察に行くことは可能なのでしょうか。

コメント

deleted user

不可能ではないとおもいますが旦那さんも検査したほういいですしそこで陽性なら薬はもらえるのでどっちにしろ旦那さんに伝えるなら開業医のところに受診しなくてもいいとおもいますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦という関係なら躊躇なく伝えることが出来るのですが、未婚で妊娠初期に私の浮気を疑われています。(もう解決しましたが、、)実際浮気なんてしていません。クラミジアに感染したと伝えてまたその話がぶり返すのも私のメンタル的に辛いんでビタミン剤とでも言って飲ませようと思ってます。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭😭
    それであれば開業医さんのところに電話して聞いてみたらいいかと!

    • 6月9日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

伝えた方がいいと思います。

クラミジア何度もなってますが症状によって薬のミリ数変わりますし飲み方も変わります。

守って飲まないと菌が死滅せず後々、ほったらかすと大変なことになりますよ…

deleted user

検査して陽性だったら薬をくれる。というものだと思うので
伝えないと難しいと思います。

2人で飲まなければずっとピンポン感染起こすし、
放置すれば不妊など大事にもなりますので
「どっちかが前付き合ってた人から貰ったんだと思うんだけど…」と言うしかないです