※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月22日の性行為後、妊娠検査薬が薄く反応。病院での検査でも陽性だが、胎嚢は見えず、先生は3週後半と判断。排卵受精日が不明で疑問。

受精した日が全くわかりません😱

生理周期26日(不順ではないです)
5月15日に最終生理開始〜
5月22日に性行為(生理開始から7日)
※性行為はこの1回のみ 、訳あってシリンジ法

胸が痛かった為
6月6日あたりから妊娠検査薬が薄く反応。

という感じの経緯です。

もし5月22日に排卵受精していれば、排卵日を2w0dと数えて今日4w4dですよね⁇腹痛で病院に行ってみると、もちろん胎嚢見れず、子宮内膜は17mm?と、厚くなっていることを確認。病院の検査薬では薄〜く陽性。濃くなかったです。

なので、産婦人科の先生は
まだ3週後半なのでは?とおっしゃっていました🥶そう考えると27日が排卵で5日間精子が生きてたことになりますよね?💦そんなことあるかな…と。

いつ排卵受精したか、不思議だ…というただのお話しでした…笑😂💦見解あれば教えてください🤣

コメント

くー

普通は3日くらいしか生きられないらしいですが、たまに1週間とか生きる場合もあるらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー?!びっくりです😱😱‼️

• 6月9日
ボンボン

初めまして、こんにちは☺️
その後、胎嚢確認の受診はもうされましたか??
というのも、私も同じような期間のあきかた…
6月6日に最終行為
6月21日にめちゃくちゃうすーく陽性…
薄すぎて陽性ではないのか?と思うくらいで…でも生理予定日は3日遅れ中です😂
モヤモヤしています!(笑)