※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

娘が3歳で幼稚園プレに通い、2人目も幼稚園まで見たいけどパートを考えている。夏休みは預かりがないため働けず、他のママの仕事や長期休みの対応について知りたい。

娘が3歳の誕生日と共に幼稚園プレにし
ずっと専業主婦として生活してます。
2人目にもなると余裕もなくなり
それでも下の子も幼稚園までは見ようと
思ってます。

ただ幼稚園入ったらパートしようと考えてますが
仲の良い幼稚園ママに話を聞いたところ
夏休み定員オーバーで預かり無理らしくて
義母に頼むしかないんだよーとの事でした。

私は義両親も実親も遠方なので
預け先がないなら長期休みは働けません。

幼稚園通わせてるママはどんなお仕事ですか?
1号の方に聞きたいです。

長期休み預かり出来ないとなると
どうしているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが一番のなやみです、、なので働けません

  • exbk

    exbk

    ですよねぇ??
    幼稚園の嫌なとこですね😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は働いてないですが
大体いままでフリーターしてたとき幼稚園ママは
夏休みは学生とかが入れるのでファミレスのお昼スーパーなどのレジ品だし(精肉デリカはレギュラーの人ばかりです)学校の清掃(夏休みは休み)あとは期間限定の仕事
例えば冬だとチョコレート工場夏だとゼリーやあんみつなどの水菓子
逆にお昼は幼稚園いってる間寝れるので子供が寝たあとお仕事してる人も結構いましたよ

  • exbk

    exbk


    やっぱ幼稚園に合わせた勤務になりますよね😅
    夜だと旦那さんが居ないと危ないですよね?
    旦那も夜勤あるので合わせるの難しいなぁと。
    お金払えば夏休み等見てもらえると思ってたのでびっくりです‼️

    • 6月9日