※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )
妊娠・出産

入院準備と臨月の動きについて質問です。陣痛バッグの準備時期と、10ヶ月に実家に泊まりに行く際の切迫の可能性について教えてください。

入院準備と臨月いつまで動けるのか…
こんばんは!32w4dの初マタです!お世話になります!


切迫等の診断は受けておらず
今のところトラブルなく経過はかなり順調です…!

先輩ママさん!
下記2点について教えて頂けると嬉しいです☺️


・陣痛バッグ、入院バッグはいつ頃から用意されましたか?

・10ヶ月になる日に実家に泊まりで行くのですが
特に切迫の可能性などなければ可能だと思いますか?
この頃まで普通に動いていたママさんいらっしゃいますか?
(里帰り出産ではありません)
片道45分ほどの実家、父母の車で送り迎えありです!



よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

メメ

出産近づいてきましたね、ドキドキですね!☺️

☑︎陣痛バッグなどは私は臨月入ってから用意しました😃
ある程度詰めておいて、最後は陣痛始まってから仕上げました🙆‍♀️(上の子は高位破水が先だったので、破水してから産院行く前に仕上げましたね)

☑︎上の子の時に仕事を35週までしていたので、そう言うの考えると無理ではない気がします。
でも産院から基本的に1時間以上離れるとこは行かない方が良いと言われました💦
特に今はコロナでもし産気づいても違う産院には行けなかったりしますしね😣
ただ産院から45分ならアリかな。

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ありがとうございます!
    ある程度のものは入れて置いて普段使うものは行く前で何とかなりますかね☺️!

    ギリギリまでお仕事されてたんですね!尊敬します🥲!
    一応病院までは家よりは近いので30分あればいけます!
    45分も高速を使わなかった場合なので高速使えばもう少し早く着けます☺️
    明日病院なので先生にも相談したいと思います☺️

    とても参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 6月9日
ア

陣痛バッグ系は9ヶ月頃に準備しました~!
普段は使わなくて鞄にずっと入れておけるものは動けるうちに
準備した方がいいかなと思います😊

わたしは車で10分ぐらいの距離だったので
出産前日まで泊まりに行ってました😊
45分かかるのだとちょっと心配かもですが
お腹が張ったりしてなければ大丈夫かなと🤍

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    もうそろそろ準備は始めた方がいいですかね…!
    ひとまず普段使わないようなものは先に入れたいと思います☺️

    10分だと何かあってもすぐ帰れますもんね☺️!
    実家からは家より産院の方が近いのと
    特に張りやトラブルが今のところは無いですが
    直前の検診で念の為先生にも相談してから決めようと思います💕

    とても参考になるご意見ありがとうございました💕

    • 6月9日