※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

陣痛のサインや産むための方法について教えてください。子宮口が3センチ開いているそうです。

今日予定日なんですが
何したら陣痛がくるとかありますか(´・ω・`)??
どうしても今日産みたいんです(´・ω・`)
子宮口は3センチ開いてるとのことです!

よければ教えてください(´•̥ ω •̥` )

コメント

穴子さん

赤ちゃんのタイミングなんで難しいですが、しっかり動いて陣痛が来るように促すしかないですね(´ε`;)6センチぐらい開いたら早いかもしれませんね!

おちび

ありがとうございます!
ですよね‥
朝、昼まで待って動いてみます!(´•̥ ω •̥` )
あと3センチひらきますかね‥

Yuri

3センチ開いてるならそろそろかもしれませんね♪
外でウォーキングよりかは家の中の方が何かあった時に対応しやすいので階段の登り下りやスクワットなどしてみるといいかもしれませんよ(*^^*)
最終的赤ちゃんのタイミングなので気長に待ってあげてください♪

おちび

コメントありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
先週が2.3センチだったので
あまり変わってないってことなんですかね(´・ω・`)??
階段の上り下りやってみます!

そうですよね(๑′ฅฅ‵๑)

穴子さん

そこはもう願うしかないですね!赤ちゃんに出ておいで〜と話かけ、運動してみる!が一番ですよ!
陣痛ツライんで、体力つけるためにも、ご飯しっかり食べて下さいね!がんばって下さい!

おちび

話しかけてみました!
周りがみんな早かったので
少し焦ってる部分もあるのかもしれません(´・ω・`)
はい!
ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
どんくらい時間かかりましたか??

かなたくママ

ベビーちゃんにいっぱい話しかけてあげるといいですよ〜♡
ベビーちゃんのタイミングだからなんとも確実!とは言えませんが…
長男の時は、子宮口2センチひらいてると言われた日に買い物で階段昇降してお腹をめちゃ張らせて翌朝、おしるしがあり、10時間弱で出産しましたよ〜

次男の時は同じように子宮口1センチくらいひらいていると言われた翌日に長男とさくら祭りに行き、階段を100段昇降してお腹が張っても気にせず歩いてました。
翌日、前駆陣痛からはじまり、3時間弱で出産しましたよ〜

予定日❗️
待ちに待ったベビーちゃんに会えるといいね〜٩(๑❛ʚ❛๑)۶

おちび

回答ありがとうございます!
いまめっちゃ話しかけてます(笑)
階段の上り下りいいみたいですね!
やってみます(´•̥ ω •̥` )!

穴子さん

私は難産で陣痛から出産まで35時間かかりました(´ε`;)

りりぃ

10/5に出産したばかりです。
私の場合は初産なのに進みが早かったね〜と言われましたが、子宮口が5〜6cm開いてからもさらにまだ3時間程度かかりました。
それでもかなりのスピードだったようで(病院到着時子宮口1cm、到着から出産まで7時間)先生からも「初産だし、一日半くらいかかるかと思ったんだけどね〜」と言われました(;´・ω・)
なので、私のように初産だけど早いとか経産婦でないなら子宮口が6cmになってもそこからまたかかるのではないかと思います。
分娩室にいけるのは、子宮口9〜10cm(全開大)らしいので。
今日中のお産ができるかはわかりませんが、お昼まで待たずになるべく動くようにされたらいいかもですね:(´。・ω(・ω・。`):
ちなみに、わたしはまだ待って欲しかったので「まだだよ〜もう少しお腹にいてね〜」と丸一日話しかけていたのに夕方陣痛がきましたorz

おちび

35時間⁉︎
一日超えてるΣ(◉ω◉)

おちび

お疲れさまです!
人によって時間違うんですね‥
痛み始めてもうむまでに時間かかるから
今日中は難しいのかな‥(´・ω・`)