※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続いており、子宮に残っていることがわかりました。痛みもあるが、1ヶ月で終わるのか心配です。

悪露どれくらい続きましたか?
産後1ヶ月です。まだ悪露が続いており、赤茶色~黒っぽい色で5cmぐらいの塊もでます。
1人目は産後すぐガードル履いて締めすぎたので悪露が1ヶ月以上続いたので、今回は骨盤ベルトにして締めすぎないようにし、なるべく横になって過ごしてました。
いい感じに減っていってると思っていた矢先、5日前にドバッと出たので受診したところエコーしてもらったらまだ子宮に結構残っていてもう少し悪露が続くとのことでした。

鈍い生理痛のような痛みや強くはないけど右下腹部の痛みもあります。
悪露出てくるときや子宮収縮のとき痛み出るとは言われましたが、1ヶ月たつのに痛み出て大丈夫なのかと...みなさん1ヶ月以内に終わりますか?また痛みはなかったですか?

コメント

産後2ヶ月になっても少しきました!黒かったり茶色かったりなのであれは多分悪露だとおもいます。

ママリ

1ヶ月検診のときにはもう
収まってましたー!!
1ヶ月検診まだなら相談してもいいと思います!

ママリ

1ヶ月検診の時は終わったと思っていたのに、また鮮血が出て1ヶ月半くらいでした!

na0

子宮の戻りが悪かったので、2ヶ月半くらい続きました💦