※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機(手動)の使い方について不安があります。産前に購入を考えていて、手動の搾乳機を使った経験がある方のアドバイスを求めています。

搾乳機(手動)は簡単に扱えますか?
入院準備をしているのですが、病院からのリストで、搾乳機・乳頭保護器をお持ちの方には使い方の指導をしますと書いてあり、乳頭保護器は自身の乳頭が現時点で短め(5mm程度)ですし、突然切れたりした時に助かりそうな気もするので買って持っていってみようと思っているのですが、搾乳機に悩んでいます😓

大抵産後に必要に応じて購入するもののようなので、そんなに難しいものではないのかと思うのですが、不器用なのでレクチャー受けた方がいいのかと思ってしまって💦
産前に買う場合は手動のもので考えています😅
(もし早めに職場復帰することになっても、手動なら持って行けそうというのもあり…そもそも母乳出るかも不明ですが💦)
初めて手動の搾乳機使われた時、スムーズに使えたか、よろしければ教えて頂けたらありがたいです!

コメント

ぴよ

搾乳機、初めてでも簡単に使えますよ♪

• ママリ

ママリ

簡単なんですね!安心しました、ありがとうございます😆

• 6月9日
ふうしゃ

手動は簡単ですよ〜☺️

ファブリーズなどシュッシュってするタイプのボトルみたいな感じでハンドルをにぎにぎして使いますよ☺️

手絞りではやはり手が疲れてしまうので搾乳器はあって
便利だと思います☺️

でも口で説明するのも限界があるので、やはり見てから
実際にやって教えてもらうのはすごくいいと思います☺️

手絞りも1人目の時は??って感じでしたが2人目のときは
勝手が分かってるので
やり方もコツも理解出来てました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!なるほど、あのレバー?を手前に握る感じですね😆!
    やっぱり直接教えてもらえたら1番安心ですよね、迷います😓💦

• 6月9日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

ちなみに電動も持ってましたが、電動が圧倒的に楽です😂

YouTubeで搾乳器使ってる動画探して、前もってみてみて
    やっぱりわかんない!って
    なったら教えてもらうのはどうでしょうか?😉

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱり電動いいんですね✨
    お値段的に使うことが分かる前に買うのはかなり迷いますが、たしかに動画見てみて、分からなかったら買っておくというのもありですね😆!
    ありがとうございます🌸

• 6月10日
n.y♡

安さで1人目の時手動を買いましたが手動は中々疲れますし時間かかるし使いづらかったです💦
2人目で少し高いけど自動を買って使ってみたら使いやすく楽で1人目の時になぜ買わなかったのかと後悔した程でした😅
職場復帰で使うなら断然電動をお勧めします!
電動もコンセントと電池両方対応してますし😊
ちなみに私は画像のを使っててオススメです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!電動の方が楽そうですよね、体験談ありがたいです☺️✨
    職場で電動使うと音がすごいかな?とちょっと心配してまして😅
    おすすめ下さっている電動搾乳機音はそんなに音は気にならないでしょうか?

• 6月9日
yumi

ピジョン の搾乳機使ってましたー☺️
簡単でしたよ!

• ママリ

ママリ

簡単なんですね✨安心しました、ありがとうございます😊

• 6月9日