※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

授乳の間隔について相談です。4ヶ月の娘はミルクを拒否し、母乳のみで1日8〜9回授乳。授乳間隔を開けたほうが良いでしょうか?母乳量が心配です。

授乳の間隔について教えてください。
明日で4ヶ月の娘は、混合でやってきましたが5月中旬あたりからミルクを拒否するようになり、哺乳瓶や乳首を変えてもダメで今は母乳のみで1日8〜9回あげています。昼間の授乳間隔は3時間なのですが、4ヶ月以降間隔を開けたほうが良いのでしょうか?母乳自体も左右で70くらいしか出ていないので足りているか不安です😢

コメント

体重増加はどうですか??
4ヶ月以降間隔をあけたほういいということはありませんよ☺️あけたくてもあかない赤ちゃんもいるので☺️おっぱい飲んでから3時間あいて体重増加もよければ足りてるとおもいますよ!

• いこ

いこ

体重増加はゆっくりですがグラフ内にはいます💡😌
    その子によって違いますもんね💦真面目に捉えすぎないようにします😢ありがとうございます!

• 6月9日