※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

36週で出産した先輩ママさん、赤ちゃんの体重や退院のタイミングについて教えてください。クリニックで産めましたか?母子共に同日に退院できましたか?質問が多くてすみません。

36週で出産した経験がある先輩ママさん、
赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
総合病院じゃなくて、クリニックで産めましたか?
また、退院は母子共に同日にできましたか?
質問が多くてすみません😖

コメント

36週1日に破水してその日に経膣分娩で個人病院で出産しました!
体重は2400gあり、出産したその日は保育器に入りましたが次の日から同室で退院も一緒に出来ました😊

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

2500無くても同室、同日退院できたんですね!!😳

• 6月10日
さゆ

36w2dで個人のクリニックで産みました✨
36w入ったらクリニックで産めるけど、それより前だと総合病院へ行ってもらうと言われました💦

退院は母子同日でした☺️

36週は割とクリニックで産める1番早い時期なのかもしれないですね😳!ありがとうございました!

• 6月10日

上の子は36w1dで2500g
下の子は36w6dで3000gでした。

36週から産める個人病院だったのでそこで産みました。上の子のときは前日まで総合病院で入院していて、退院後、即個人病院を受診したおかげで(退院日の夜破水したので)、個人病院で産むことができました。

退院は上の子は黄疸次第では赤ちゃんだけ延期になるかもと言われてましたが、一緒に退院させてもらえました。その代わり、退院後も2.3日おきに黄疸と体重を測りに行ってました!

2人のお子さんを36週の週で出産なさってるんですね!!出産後の経過自体は体重や、その子の成長具合によって色々って事ですかね😳!

• 6月10日
ᓚᘏᗢ

義姉は病院行かずに妊娠隠してて陣痛きて救急車で隣の県の総合病院に行き36wと言われて普通分娩したらしいです!
2500くらいだったと言ってました!

病院行かず、いきなり出産ですか!!😳凄い!!
    2500あって良かったです😣

• 6月10日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

頭のおかしい義家族なので‪w

• 6月10日

ドラマのような話ですもんね( ˊᵕˋ ;)💦現実にそんな方もみえるんだ…と驚きです…💦

• 6月10日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

本人は妊娠に気づいてたんですけど男に逃げられたことを義母に言えなかった?らしくて妊娠を隠してたらしいです!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で総合病院(NICUあり)に入院していて36w2dで高位破水、そのまま緊急帝王切開でした。
2800ありました👶
母子共に退院できましたよ!
体重もあったので保育器にも入りませんでした。

保育器に入るのは、体重が1つの目安にもなるんですね!
    切迫早産で自宅安静+リトドリン内服中なので、もしかしたら出産が早くなる事も覚悟しておこうと思います!

• 6月10日