※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

1ヶ月検診で子供が泣いていた。母乳かミルクを3時間ごとに起こして飲ませていたが、1ヶ月過ぎたら起こさなくてもいいのか疑問。要相談。

今日1ヶ月検診でした!
うちの子だけギャンギャンに泣いて、他の子たちおとなしくてびっくりしました😭😭
みんなお腹いっぱいで来てたのかな?それともうちの子が異常に騒いでいてだけ?
そして聞くのわすれてしまったんですが、いままで母乳かミルク3時間はあかないように起こして飲ませていたんですが、1ヶ月過ぎたら無理に起こして飲ませなくていいようなことをここで見ました🤔
そういうものなんですか?🤔

コメント

あいす

1ヶ月検診お疲れ様です✨
私の娘は1ヶ月の頃家では大騒ぎなのに、外に連れてくと急に大人しくしていました😅
初めての場所にびっくりしたのかもしれませんね😳
ミルクですが、体重が順調に増えていれば無理に起こして飲ませなくて良いと先生に聞いたことがあります!
ただこれからの季節、脱水が怖いのであまりにも長時間寝ていたら様子を見て飲ませた方が良いかもしれません😌

ママリ

娘の1ヶ月検診もそんな感じでした。
他のママは赤ちゃん抱っこして座ってお喋りしてたりして😳
私だけ娘がグズグズしてたので、立ってずっとあやしてました。
赤ちゃんにもその日の気分だったり、その子によって性格違うので仕方ないですよね😭
お疲れ様でした!
私は完母でしたが、夜中は3時間おきにあげてました。

メル

うちの子もギャン泣きでしたよー( ˘•ω•˘ )💦
他の子は抱っこされて付き添いのおばあちゃんやパパの膝で寝てて、、、うちの子は私が抱っこで立ってウロウロ😅

産まれたての入院中も、同室の赤ちゃんはスヤスヤ。うちの子は泣きまくりだったので、メンタルは鍛えられていましたが、お騒がせしてすみません💦って感じでした笑
私の内診中も助産師さんが変わるがわる抱っこして下さってて、娘は満足そうでしたが、本当申し訳なかったです😅