※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るか悩んでいます。おすすめの肌に優しい商品や塗り方を教えてください。

子供に日焼け止めって塗ってますか?
1歳の子なんですが、最近公園などで外遊びをする時間が増えてきました。以前、日焼け止めの塗り過ぎも骨の成長とかにあまり良く無いと聞いたことがあったため、これまでは塗っていませんでした。でも帽子も被らず(嫌がるので)日光に1時間以上さらされるのでやっぱり塗った方がいいのかなぁと思えてきました、、、。

皆さんお子さんに日焼け止め塗ってますか?
また塗っていたら何を使っているか教えて欲しいです!
ちなみにうちの子は生まれつき色白で、お肌もちょっと敏感なかんじはあるので、肌に優しいものでおすすめあれば教えてください!

コメント

かくかく

9ヶ月ですがそれより前から買い物やお散歩で日焼け止め塗ってます。ミルふわ使ってます。
今のところ特に荒れたとかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ドラッグストアでも見たことがある気がします✨

• 6月9日

5月くらいから紫外線強くなるので、公園で遊ぶなら塗ってますよ😊
下の子は肌弱いので紫外線吸収剤の入っていないキュレルやユースキンのものを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュレルやユースキンは紫外線吸収剤入ってないんですね❣️日焼け止め、たくさん種類あるので悩みます💦肌が弱いので合わなかったら使えないですもんね💦

• 6月9日
はじめてのママリ

2人とも塗ってないです😊
上の子は幼稚園行ってますが塗ったことないですよ!
子供の肌に日焼け止めは強過ぎますし肌荒れの原因にもなるので、帽子被りこまめに水分補給させてますよ。
帽子被らないなら日陰に入り水分補給したり休憩挟むといいかなと思います🙌

この時期、肌荒れで皮膚科受診する子多いみたいですが日焼け止めがお風呂で落としきれてなく、その上にまた日焼け止め塗ってて毛穴が詰まってる子が多いみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!💦それは初めて聞きました!そうなんですね😭
    日焼け止めって子供には賛否両論って感じなんでしょうか💦

• 6月9日
つばさ

骨とかのことはよく分からないですが、うちの子は顔が特に敏感でママリでもよく敏感肌の子にも大丈夫でしたと言われてる「アロベビー」の虫除け効果もあるタイプを購入してみましたが手足は大丈夫でも顔は荒れました😭
皮膚科に行って病院で処方できるような日焼け止めはないかと聞いたら、先生自体は子供に日焼け止めは必要ないと思うと言っておられました。
荒れてまで塗るぐらいなら焼けた方がいいんじゃない?って言われてたしかにそうかもなぁと思って、今は顔は帽子で防いで手足だけアロベビーを塗ってます。
少しお値段はしますが、日焼け止めと虫除けを2つ別々で買うよりは安いのかもしれませんし、何より一本で済むので簡単です💡
ちなみにドラッグストアによくあるクマのボトルのポンプ式のやつは顔が真っ赤になって荒れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によって合う合わないってあるから、結局は試してみないと分からないですもんね😭日焼け止めも賛否両論あるんですかね💦

• 6月9日