※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そね
妊娠・出産

34週6日の経産婦で、オーククリニックフォーミズで計画無痛分娩を予定しています。分娩日の決定について質問があり、先生との相談で決めることになるか不安です。初めての無痛分娩でドキドキしています。

初めまして。
ただいま、34週6日の経産婦です。
予定日は7月15日で、松戸のオーククリニックフォーミズで
出産予定です。計画無痛分娩です。

いくつか、オークについて質問されていた方もおり、
かぶることもあるのですが、
計画無痛分娩で出産された方、どのように分娩日を
決めましたか?
いただいた書類だと、36-37週あたりて決めると記載が
ありましたが、実際は内診をして子宮口開き具合や赤ちゃんの
成長によって先生と相談みたいな感じなのでしょうか。
自分からこの日を希望などは提案できないですよね。

1人目を自然分娩で産んでおり、
今回初めての無痛なので、ドキドキです。

よろしくお願いします。

コメント

まちゃっこ

無痛ではないですが、計画分娩をします。
同じく36週以降に日にち決めましょう!と言われ、36週過ぎて最初の検診のときに先生から予定組みましょうか!いつ頃が希望ですか?と聞かれ、こちらから希望日を伝えました。
予定帝王切開の方とかも居たりするので、候補日を2日くらい用意して行きました。

  • そね

    そね

    ご丁寧にありがとうございます。
    今週末36週で検診あるので、もしかしたらその時決める可能性ありですね。上の子もいるので希望日言えるのはたすかります。
    先週は非常勤先生で初出勤の方だったので確認してもわからなかったので、良かったです。

    • 6月11日
𝚢𝚞 ⚮̈

これからオーククリニックで計画無痛分娩にて出産予定です🌷

先日36週の健診のときに、先生から「計画無痛の日を決めちゃいましょうか!」と言われて39w5dの日に決まりました🙂ちなみにこの日は内診はしませんでした🤔

先生の言い方的に「いつがいいですか?」って感じだったので、もしかしたら希望すれば提案した日にしてくれるかもしれません!

  • そね

    そね

    ありがとうございます。
    週数近いですね。今週末は私はGBS検査もあるかもしれません。されましたか?

    事前に予定日がわかるのは
    とても助かりますよね。

    • 6月13日
  • 𝚢𝚞 ⚮̈

    𝚢𝚞 ⚮̈

    GBS検査、35週の健診のときにやりましたよ〜‎٭¨̮

    助かりますよね!私は初産なので、心構えがしやすくてありがたいです☺️

    にしても、オークは立ち会い・面会禁止なのが寂しいですね〜…

    • 6月15日
  • 🧴✨

    🧴✨

    横入りで大変申し訳ありません😭

    オークで計画無痛分娩の方を探してまして。
    バルーンの処置や促進剤、麻酔が怖くて…それでも、普通分娩も怖くて…。

    そういった不安など、ありませんでしたか?また、もし経験したら色々と教えて欲しいです。
    横入りしてしまい大変申し訳ありません😭

    • 6月15日
  • そね

    そね

    こんにちは。
    おそらく当分は家族の面会さえも
    難しいでしょうね。
    一人で乗り切るしかないですね。
    無痛は初めてなのでドキドキしてます。

    • 6月16日
  • そね

    そね

    こんばんは。
    本日、検診で無事に予定日決めてきました。38週2日となりました。
    軽い内診ぐりぐりがあり、それでも
    痛かったです。

    • 6月19日
  • 𝚢𝚞 ⚮̈

    𝚢𝚞 ⚮̈

    お返事遅くなってすみません💦

    私の場合は、麻酔のリスクやバルーン処置の痛みなどひと通り聞きましたが、いろんな方の出産レポを見る限り無痛分娩のほうが体力的にも精神的にもいいな!と思い、迷わず希望しました😳

    7/3が計画無痛の日なので、無事に帰ってこれたら色々お伝えしますね☺️✨

    • 6月21日
  • 𝚢𝚞 ⚮̈

    𝚢𝚞 ⚮̈

    内診グリグリ、やはりありましたか😂軽くでも痛いですよね🥺💦

    そして無痛分娩の日、決まったんですね🥺✨あと少しのマタニティライフ、穏やかに過ごせますように…🙏🏻

    • 6月21日
  • そね

    そね

    ありがとうございます。
    私は7/5なので、計画通りにいけば
    入退時にかぶるかもしれないですね。お互いドキドキですね。
    あと少し頑張りましょう。

    • 6月21日
  • 🧴✨

    🧴✨

    返信ありがとうございます😊!もう少しですね!色々と教えて下さい!!

    • 6月21日
  • 𝚢𝚞 ⚮̈

    𝚢𝚞 ⚮̈

    7/5なんですね!入退院ですれ違うかも…!
    ドキドキですね‎٭¨̮頑張りましょう〜(*´ω`*)

    • 6月22日