※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

妊娠35wの初産婦です。お腹が空きやすくて体重増加を避けたい。早産気味で運動ができないので、安静に過ごす方法はありますか?

妊娠35wの初産婦です。最近やたらお腹空くんですが、これってやっぱり赤ちゃんが下がってきたせいなのでしょうか…?
もうすでに8キロ増えてしまっているので、体重増加は避けたいところ。いい方法あったら教えて下さい。ちなみに早産気味なので、正産期までは安静にしなければならず、運動という手はしばらく使えません。

コメント

nao*

36週目の初妊婦です。私も切迫気味で内服中です。私も先週あたりからお腹が空いて仕方がありません。特に夜中に空腹で目が覚めます。σ(^_^;)
体重も約8kg増でこれ以上増えないように気をつけたいところです。
水分をまめにとり、分食にしたり、バナナやキウイフルーツ、りんごなどのフルーツをちょこちょこ食べるようにして、なんとか体重キープです。
もう少しの辛抱だと言い聞かせて頑張ります。笑

メアリズム

わぁ?同じくらいですね。
やはりこの時期はお腹空くものなんですね。
アドバイスありがとうございます。
フルーツですね✨ゴールデンキウイが大量に家にあるので、ちょこ食いしてみます。
何故か最近、フランスパンにハマってそればっかり食べてるのも私はイケナイんですが…ε-(´∀`; )

nao*

私も最近無性にパン類食べたくなったりします!笑

体重増加もそうですが、最近は塩分も気にしないと浮腫んでしまうのかなと心配になり、バナナやキウイで浮腫対策です。(カリウムが塩分の吸収を抑えてくれる。)

後1ヶ月前後、赤ちゃんに会えることを楽しみに、お互い無理せず、頑張りましょうね♥︎

メアリズム

むくみ対策必要ですね…!
私はスイカ大好き星人なんで、スイカもチャレンジしてみます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

岡子

私はその頃、和菓子ブームがきてましたねー( ̄▽ ̄)やたらとあんこが食べたかった。
夜中にお腹空いたらインスタントのコーンスープとかのんで寝てました。
あったまって眠くなるし、水分もとれるしお腹も多少ふくれるし☆

メアリズム

和菓子身体によさそうですね✨アンコ好きなので食べたくなりました。
スープでお腹を満たす作戦やってみます。