※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1ヶ月検診で母乳のみのママたちに混合育児の悩み。母乳よりの混合目指すがトラブルあり、困っています。

母乳、ミルクについて教えて下さい。
ついこの前、1ヶ月検診に行ってきました。
途中、授乳室で授乳したのですが、周りにいたママたちはみんな、母乳のみでした。
みんな1ヶ月検診のママたちです。
私は混合ですが、ミルク寄りなので、母乳の後、ミルクがないと大泣きです😅
この時期ほとんどの人たちが母乳のみでやれてるものなんでしょうか…
ミルク作ってる人がまったくいなかったので…
一人目は服薬中で完ミだったので、母乳事情がよくわからず💦
母乳よりの混合目指してますが、トラブルも多々あり、なかなか上手くいってません😂

コメント

はじめてのママリ

母乳の人もミルクの人もそれぞれ居ると思いますが😅
たまたまその時はみんな母乳なだけでミルクの人だっていっぱい居ますからね☺️

• ゆず

ゆず

それぞれ居るのだと思ってたのですが、あまりの母乳率よ高さにびっくりしてしまった次第です😅

• 6月9日
ゆみ

私混合でしたよ😃母乳のみの人多かったですが、ミルク飲めたら楽だし特に気にしてませんでした‼️

• ゆず

ゆず

母乳のみ、多いんですね😂
    私も仕事復帰の予定もあるので、ミルクも飲んでもらった方が良いのですが、毎回混合だと時間がかかって大変だなーとも思ってます💦

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

ゆずさん❤️
    私は4ヶ月ほど混合でしたが、毎回30分くらいでしたかね??でもそんなに大変とは思いませんでした!周りは母乳のみの子多かったですが、預けられないって悩んでる子も多かったですし、その点で楽に感じてました!一生授乳する訳でもないですし😃

• 6月9日