※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

もうすぐ9ヶ月になる息子です🙇‍♀️暑くなってきたので水遊びデビューを考…

もうすぐ9ヶ月になる息子です🙇‍♀️

暑くなってきたので水遊びデビューを考えてます。

下は水遊び用オムツを履かせて、、
上は何を着せるべきですかね?🙄

グレコ?
パンツタイプ?
下に添付したのでいいねで教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️ コメントでも構いません。

場所はまずは家のベランダ。
場所があれば外の施設(探してます)

経験教えてもらえたら嬉しいです。
(やっぱり、水遊び用オムツは必須ですよね??)

コメント

まろ

グレコ🩱のようなやつ。

まろ

パンツスタイル🩲🩲🩲

deleted user

水遊びオムツは公共のプールでは着用義務です。
自宅ではどちらでもいいと思いますが、私は必要ないと思っています。

あれっておしっこは垂れ流しで、💩の固形部分だけを留めてくれる物です。
下痢や赤ちゃんのゆるい💩などは流れ出ます。

水着は自宅で日除けがあるなら素っ裸でもいいと思います。
公共のプールで外ならラッシュガード要るけど、室内ならどちらでもいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、脱がせやすさを考えるとセパレートがいいですよ。

    • 6月9日
  • まー

    まー

    横から失礼します。
    たしかに自宅なら素っ裸でもOKだと思います🙆‍♀️

    が、写真撮りたいですよね?で、インスタとかにも上げたいですよね??

    とすると、何かしら着せておかないと規制に引っかかって消されてしまいます😂

    余計なお世話失礼いたしました🙇‍♀️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに写真を考慮すると素っ裸は😅
    インスタは上げない人も多いと思うけど、人に見せる可能性はありますもんね。
    あとは、駐車場や庭など他人から簡単み見える場所でも問題ですよね🤔

    ただ、水遊びする時はそれ用の何かを着せないといけない!という固定概念が外れるかなぁ〜と思って書かせていただきました☺️

    • 6月9日
  • まろ

    まろ


    買うならばセパレートですね!ありがとうございます!

    • 6月9日
  • まろ

    まろ


    なるほど💦
    最低限、誰かの目についてもいいくらいにとは思ってました😂

    あんまり決まりないですかね🙄施設とかでなければ。
    ありがとうございました!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公共のプールだと、水遊び用オムツ必須とか、オムツ禁止(トイトレ完了してる子しかダメ)とかそれぞれでルール決まってます。
    ちなみに、公園で水遊びして、素っ裸でも着替えたりしてます。
    男の子だしある程度いいかなぁ〜と☺️
    あとは、着脱簡単な前開きロンパースとか楽ですよ。

    • 6月9日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます!
    探してみます🤔

    • 6月11日
じゃみ

初めてのプールなので入っても15分位で上がった方がいいのでベランダでプールするなら裸でもいいと思います😃娘もそうしてました😆
外でするなら水遊びオムツだけでいいと思います❗️

  • まろ

    まろ


    なるほど!
    家の付近(人目につかなければ)それでもいいですね。

    オムツでもお外いける感じですね?
    ありがとうございました!

    • 6月9日
マママリ

男の子って上の写真のような可愛い水着なかなか大きくなるとないんですよね😭
私だったら可愛い水着着せたいです!
全然質問の意図に合ってない回答でごめんなさい🤣

  • まろ

    まろ


    いいえ!
    ですです。笑😂

    それもあり、、見てましたがあんまり必要ないかな〜(オムツ)あればと思ってきました。笑

    • 6月9日
deleted user

水遊びパンツ+ラッシュガードを着させています。

自宅プールなら日除けがあるので水遊びパンツのみの時もあります☀️

  • まろ

    まろ


    ラッシュガードは日焼け防止目的ですかね?

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

自宅のプールなら、水遊びオムツ一枚でも良いと思います!
もしうんちしたら掃除が面倒なので、水遊びオムツは使う派です。

Saramama

私は家のベランダで遊ばせる場合
上:ラッシュガード
下:水遊びオムツ
です🙌🏻

私の住宅近辺のプール施設は
オムツ禁止のところが多い為行きません〜😢!

ラッシュガードは
半袖、長袖、上着のように羽織れるタイプのもあればTシャツのように着せるタイプもあるので、好みや用途に合わせて使えると思います♪

  • Saramama

    Saramama


    お家の場合、あまり気にしなくていいので、オムツ+薄い半袖肌着で入れたりする時もあります🙌🏻!

    • 6月9日
  • まろ

    まろ


    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
Himetan❤️

家のベランダなら使い捨ての水遊び専用パンツ普通の水着でもでもいいと思います☺️ 

うちは玄関先のスペースで水遊びさせてましたが、アパートの1番奥なので道路とかからは見えませんが、息子は一応パンツスタイルの普通水着に上はランニングや半袖の肌着を着せてました。

保育園はトレーニングパンツ1枚で水遊びさせてます。