※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

ガソスタと事務の面接が重なる場合、どちらを選ぶか悩んでいます。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。

ガソスタの面接に受かったのですが
自分の好きなネイルはだめになり
とりあえず来週きてといわれましたが
まだ金曜日に事務の面接を受ける予定です

もしここで事務の方が良くて受かった場合
ガソスタは断ってもいいでしょうか?😢
皆さんならなんで断りますか?
それともガソスタ受かったし趣味のネイルは我慢してそちらではたらきますか?

ちなみにパートは息抜き程度でやるつもりです。

コメント

Mi⭐︎

ガソスタ断ります。
私も今まさにネイルokのバイトを探しています。
本業の方はネイルokなのに
副業でネイルダメなんて、納得できない笑
事務の方がんばります。

  • u

    u

    なんて断りますか?
    事務のほうも今週の金曜日に行くのでまだどんな感じかわからないのですが
    事務でネイルOKは多いのでいいのかなーと思い
    もし、ネイルOKだったら絶対そっちの事務にしたいので😭

    • 6月9日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    えー、なんで断るかなぁ…笑
    他受けてるとは言ってないんですよね。

    • 6月9日
  • u

    u

    一応今週の金曜日に受ける予定ですとは伝えたのですが
    そっちはまあ断ってー…という感じでした😂笑

    • 6月9日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    ばっくれるのはよくないから
    「家庭の事情で〜」とか適当なこと言って辞退すればいいと思います!
    事務も会社によりますよねー。
    ガソスタでネイル禁止な理由、よくわかんないですね笑

    私も先日内職を登録しに行ったら
    ネイルダメって言われて、
    理由がわからず内職だしいっかと思ってバックれちゃいました笑
    ネイル取ったら連絡くださいって言われたんでそのまま😂

    • 6月10日
はるまる

働きたい方で働けばいいと思いますよ☺️👍

ガソスタで働いて採用もやってましたが、ド派手じゃなければネイルもOKにしてました🤣

  • u

    u

    事務は金曜日にうけるので
    見た感じあとネイルOKかできめたいとおもいます😂

    わたしも今日何度も言ってたらんーまあもう少し短くして派手じゃない色ならしてもいいとは言っていただきました笑

    • 6月9日
  • はるまる

    はるまる


    普通にそっち受かったらガソスタにはちょっと都合がつかなくて働けなくなったのでまた辞退させていただきますとかでいいと思います☺️👍
    わりとキッチリしてるスタンドも多いんですよねー🤔

    • 6月9日
  • u

    u

    わたしもセルフだしあんまり派手じゃなければいけるんじゃないかと思ったのですがやはり言われてしまいました😂

    • 6月9日
ありんこ

事務経験ありますが私のとこはネイルはしないか薄いピンクのみ。髪色も明るいのはダメ、など規則ありました💦

働きたい方で良いとは思いますが来週から来てと言われて、金曜日に別なとこで面接。

事務の方の採用結果は早くて火曜くらいだと思いますがガソリンスタンドで1~3日働いて「やっぱり辞めます」と言うんでしょうか?

ガソリンスタンド面接の時にもう一つ受ける予定なのでお返事待っていただけますか、と言った方が辞退もしやすかったかと💧

  • u

    u

    金曜日は今週のことです🙆‍♀️
    今日ガソスタが採用という形になりガソスタに次行くのは来週の月曜日です😂

    • 6月9日
ママリ

ネイル好きでNGだと働く気うせますよね😂
断っても大丈夫だと思いますよ✨

私なら「採用して頂き申し訳ないのですが、諸事情によりご辞退させて頂けないでしょうか」って、理由は聞かれたら適当に言うかな思います!

  • u

    u

    うせます😂
    久々に受かりシフトも融通かなり効きそうでそこは魅力的ですがダメと言われると何だかなぁって感じです😢

    申し訳ないですけど
    事務の方がよかったらそのような感じでやめようと思います😢

    • 6月9日
なあ

ガソスタで働いていますが
スカルプしてます笑

ネイルはやめてねって
言われましたが
少しずつ色つけて
徐々に長くして
今では派手なネイルしたりしてますがなにも言われません!(^ー^)



事務が受かれば
断ってもOKですよー!
他にみつかったので辞退させていただきますって話せば大丈夫かなと😁

  • u

    u

    めちゃくちゃいかついです笑
    働いて何年めくらいですか?

    わたしも最初受かった時
    そうやってこうかなと思いましたwww
    なさんのガソスタはお客さんにカード作ってもらったりの声がけとかありますか?

    • 6月9日
  • なあ

    なあ

    今の会社は五年目です!
    最初はネイルはずして
    仕事こなせるようになったらジェルのベージュからはじめて徐々に派手にしていきました🤣

    全くないです(^^;
    トラックの給油ばかりしてるスタンドなのでトラックに給油してひたすらお客さんと雑談してるだけです💦

    • 6月9日