※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中にRSウイルス感染の心配です。子供から感染した場合、お腹の子に影響はあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

今妊婦15週です!保育園で子供がRSウイルスをもらってきてしまい…熱からの咳で病院で陽性が確認されました🦠マスクして子供と接していますが、もし私も写ってしまった場合💦お腹の子に影響はありますかね不安です😢?同じく妊娠中にお子様がRSウイルスかかられた等、経験された方みえましたどうか、どうか教えて下さい🙏💦

コメント

deleted user

RSはいわゆる風邪で、小さい子ほど悪化しやすくて、何度もかかるうちに免疫ができていくので(これについては説明があったかもしれませんが)、大人だと軽症で済む場合もあります。

うちも最近RSでしたけど、私は何ともなかったです。妊娠してないときに息子がRSになった時は私も喉が痛かったです😂

妊娠中で子供から移ってしまった友達は喉が少し痛いと言ってました。

薬を間違えない限りはお腹の子にはよっぽど影響はないと思いますよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    教えてくださりありがとうございました🥺とっても安心できました💕

    • 6月9日
年子の母

お腹の子には影響ないみたいですよ!大人には基本的には移らないと小児科の先生が言ってました🤔
我が家も今兄妹2人ともRSになってます😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    教えてくださりありがとうございました🥺とっても安心できました♥️

    • 6月9日
かりあげ

うちも今RSにかかってますー。熱が上がったり下がったりで、鼻水が垂れ流し状態。保育園も月曜日から休んでます。私は鼻詰まりと朝喉痛いくらいです。
子供の体調不良ってホントに辛いですよね😣

Ako*

娘がRSで治療中です!
私がっつり移りました💦
咳、鼻水、頭痛、喉の痛み…一年以上風邪ひいてなかったからかかなりきついです( > < )
妊娠中でも飲める薬処方してもらってましになりましたが…夫もがっつりうつってます💦

赤ちゃんには影響ないみたいですよ🍀薬も極力飲まないようにして、早く治したいです😭
子供さん早く完治しますように🙏🏻