※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽💕
家族・旦那

私の旦那さんわ子供が産まれる前と違って、産まれて赤ちゃんの姿が見え…

私の旦那さんわ子供が産まれる前と違って、産まれて赤ちゃんの姿が見えてから実感したのかすごい育児をしてくれています。もともと小さい子とか大好きなので私がいなくても、母乳あげる以外わ全部できます。ただ昼間仕事をしてくれていますが家計が苦しく、旦那さんに満足におこずかいを渡せれなくて、自分のおこずかいわ自分で稼ぐと夜の仕事をやる予定です。もともと夜の仕事を一本でしていてそうゆう仕事も好きみたいで、どっちかというとまたやりたいみたいです。それから将来わ自分でバーみたいなお店持ちたいのが夢らしいので。ですが昼間仕事して帰ってきてご飯食べて夜仕事行って、帰ってくるのが朝方近くでってそんなんほぼ毎日やられたら私1人で育児してるようなもんで、旦那さんなんていても変わらないですよねwお金の為に働いてくれるのわ助かりますが、私も旦那さんに言いましたがそれって家族の事考えてるのかなって思います。
結構皆さんの記事とか見てると旦那さんの帰り遅くて、帰ってきてもすぐ寝てしまうし、ほぼ育児1人ですよー。
なんて方もたくさんいて、やっぱりそんなもんなのかなと思いますが皆さんどお思いますか?😭

コメント

つん☆ぴか

私の旦那さんはトラックの運転手
なので、ほぼ家にはいません。
なので育児はほぼ一人でしてますよ😁

私の場合は、いないのが当たり前だし
家族のために帰らないで仕事をして
くれているので、不満はないです。
たまに休みがとれたときには
たくさん遊んでくれるので、私も子ども
もパパ大好きですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

  • 陽💕

    陽💕

    長距離運転手さんですか?
    それもすごい大変ですね😭
    休みの日わ子供と遊んでくれるって素敵な旦那さんです💕
    やっぱり仕事で結構家にいない旦那さん多いですね😭
    私の友達の旦那さんわ結構、外仕事してる人が多くて17時にわ終わって18時にわ帰ってきて家にいる
    っていう旦那さんが多いので羨ましいなって思って😭

    • 9月10日
ヴァレンタイン

「イクメン」って言葉は最近になって出てきた言葉ですし育児を一緒にしてくれる旦那様は少ないと思います。うちは共働きです。1歳を迎えた頃に私は夜をやってたときもありました。旦那には協力をしてもらい1年間、夜だけ面倒を見てもらってましたが夜から昼に仕事を変えてからは仕事と育児(家事)を両立することが難しい状況にあっても共働きを始めてから5年間は基本私が育児をしてきました。陽さんの旦那様は育児をしてくれるとのことで、それは大変素晴らしいことだと思います!陽さんは育児をしてくれる旦那様に対して嬉しくて見ていて幸せを感じて一緒に育児をしていたい気持ちが強いんだなと感じました。家計が苦しいのであれば自然と働かなければいけない状況になってしまうのは仕方ないことです。将来の夢を持つことも悪いことではありません。家計を良いほうに保つために働いて、余裕が出てきたら将来店を出したいってことではないのでしょうか?店を出すのは今すぐの話ではないしょうし、昼と夜とで働きに出たら育児をしてくれなくなるとゆうような不満が陽さんにはあるかもしれません。その旦那様に対して夢を応援するのは難しいですか?

  • 陽💕

    陽💕

    こんなに親切に考えてくださり
    アドバイスもありがとうございます!
    今までに数回、浮気もされてまして一番最近では妊婦中にもありました。
    それで、昼間わいいですが夜の仕事なので余計に外出てかれるのが本当に嫌で、それしか考えてなかったです。
    働いて子育てもしてくれてるので感謝しなきゃだめですね!
    もう1度考え直してみます!

    • 9月10日
  • ヴァレンタイン

    ヴァレンタイン

    グッドアンサーありがとうございます🙏🏻💦浮気はダメですね…もし私なら同じように心配すると思います。子どもが産まれる前と違って父親としての自覚?と言いますか、そういうのが旦那様に出てきたのであればそれはすごい進歩だと思います!私も妊婦時はいろいろありました。母親になることへの嬉しさの反面、不安もあったりつわりなどで大変なのに旦那の元カノの問題もあって毎日情緒不安定でした。浮気の心配もしてましたが旦那いわく離婚は考えていないようなのでそれを信じて過ごしてます。心配や不安はあるかもしれませんがきっと大丈夫ですよ☺️同じ嫁として母として一緒に頑張りましょう!

    • 9月10日
  • 陽💕

    陽💕

    もうすぐで産まれるって時に浮気発覚してもう最悪でした。それももう蓋を開けたら浮気、ワンナイトラブだったりどんどんでてきて、これからこんな人と一緒にいれないし、いたくもないし生理的に無理だなっと思いましたがとりあえずもうすぐ産まれてくる子供の為と思って本当ーーに我慢しました。今わどうかわ分からないですが、とりあえず育児に積極的なので助かっています!すごい為になるコメントありがとうございました😭

    • 9月10日
ななち(o^^o)

うちも生活は苦しいです(。•́︿•̀。)
初めは旦那のお小遣い15000円だったのが、いまは、ないに等しいです(´•ω•̥`)
それでも、旦那は文句は言わず、娘のオムツとかおもちゃとか買ってあげて!とか、お小遣いくれたら、うちが苦しくなるでしょ?俺だけイイ思いしたくはないよ!と言ってくれます(*´ω`*)
うちの旦那も仕事から帰ってきて娘のお風呂やごはん、寝かしつけまで1人で全部やってくれますし、休みの日は一日娘を見ててくれて、私はディズニーに行ってきたこともあります、笑
そんな旦那でも、必要経費以外は贅沢しないから、お小遣いなしで構わないって言ってくれてとても助かっています。

旦那さんは何のために、お小遣いが欲しいんですかね?
1歳まではすごいスピードで子供って成長します。
それを見れるのも今だけです。
旦那さんがお子さんを大好きなら、仕事をしてしまって見れないのはもったいないです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

もう1度、旦那さんとよくお話をした方がいいと思います(ㆁᴗㆁ✿)

  • 陽💕

    陽💕

    素敵な旦那さんですね💕!
    模範みたいな旦那さんです😭💕
    もう一回話してみます😭

    • 9月10日
deleted user

うちも朝早いし夜遅いので1人でしてますよ(^-^)
そういう人ほんとーにたくさんいると思うし、家族のためにお金稼いでくれてるのでいてもいなくても変わらないなんて思ったことないです。

  • 陽💕

    陽💕

    言われるとそうですね😭
    でも私の場合わ付き合ってる頃から数回浮気されてまして、妊娠中でも浮気されてたんですよね。
    なので夜の仕事とかホント嫌なんです😭
    だから、余計に家にいてほしいというのもすごい強いんですよね😭

    • 9月10日
deleted user

頑張って働きに出てるのだから、家族のこと考えてないなんて言ったら可哀想です〜(・_・;
家にいるだけが育児じゃないと思います。家族のためにお金稼ぐことだって立派な育児の一つだと私は思ってますよ!!

  • 陽💕

    陽💕

    アドバイスありがとうございます!
    浮気も何回かされたこともあり
    夜の仕事だとそうゆう面で余計に嫌なってしまって。
    もう1度考え直してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月10日