※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
子育て・グッズ

息子が安心するタオルの洗濯について、赤ちゃん用洗剤と普通の洗剤どちらがいいか悩んでいます。口に加える物でも普通の洗剤でも大丈夫でしょうか?

息子が安心するタオルがあるのですが、口に加えて寝たりすると安心するみたいで!
保育所では、最近離す事が出来ました!家ではまだまた離れそうにはないのですが…
そのタオルの洗濯についてなんですが、今は娘と一緒の赤ちゃん用洗剤で洗ってるのですが、娘の服もそろそろ大人と同じにしたいなぁと思うんですが、口に加える物なので、やはり赤ちゃん用の方がいいでしょうか?
さらさを大人と子供用と使ってた時があったのですが、汚れが落ちにくいと感じたので今は普通の洗濯洗剤を使ってます!
口に加える物でも普通の洗濯洗剤でも大丈夫ですか?

コメント

み

ちゃんとすすぎが出来てれば大丈夫だとおもいます😊

  • kanosika

    kanosika

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
ママリ

うちも安心するタオルがあり、保育園で卒業しました笑
保育園に持って行ってるものも、大人と同じ洗剤使ってます🙋‍♀️
柔軟剤は気持ち少なめにしてますが😂

  • kanosika

    kanosika

    ありがとうございます😊
    本当ですかぁ!!同じですね!!
    お子さんはそのタオル口に加えますか??

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    口に加えてました!!
    なぜか噛んでボケボケにしちゃってましたが😂
    今は保育園でタオル卒業と同時に家でも卒業させたので使ってないですが、使ってた時は口に加えてもしっかり洗ってるし外干しする事もあったし大丈夫かなーと思って気にしてなかったです😊

    • 6月9日
  • kanosika

    kanosika

    本当ですかぁ!!ウチの子はタオルをチュッチュ吸うんですよね笑笑
    しかも角が好きみたいで笑笑

    お家での卒業すごいですね!!どーやってご卒業したんですか?

    なんか、2つ洗剤買うのが大変になってきたので、一緒にしたくて…
    ですよね!!しっかり洗ってるから大丈夫ですよね!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    角で顔とかこすりません??😂笑

    保育園で使わなかったって聞いてから、家でもそのまま出さず、思い出してタオルと言った時に「タオルバイバイね」って言い聞かせました!!

    そこまで柔軟剤の匂いとかで気にしないなら大丈夫だと思います♪

    • 6月9日
  • kanosika

    kanosika

    同じです!!!笑笑
    あれはなんなんですかね?笑笑
    しかも匂いも嗅ぐという笑笑

    なるほど!!!やっぱり言い聞かせですね!!!めっちゃ暴れそう😭
    3歳になる前にはなんとかしたいです!!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    寝る前には絶対いるし、うちの子は遊んでる途中にもタオル持って指しゃぶりしてました😂

    あとは絶対見せないし、見つけれない所に隠しています!!
    「タオルは??」って聞かれても、「もうないよ」とか言ってました!!
    でもきっかけになる保育園で卒業できた時は、「保育園でタオルなくても遊べたの??すごいねー!!じゃあお家でもないない頑張ろうね!!」って先に伝えて帰ってからもタオルを出さないようにしてました!!

    • 6月9日
  • kanosika

    kanosika

    全く一緒ですー!!笑笑
    遊んでてもYouTube見ながらでも加えてます笑笑

    ですよね!やっぱり見せないのが1番ですよね!
    夜になると膝掛けが毛布がわりだったんですが、それも2枚あってお気に入りが4枚あるんです😭
    私も甘やかしてしまい、保育所で頑張ってきたからと思い渡してしまうんですよね😫
    息子はパパっ子なので、旦那さんとも相談して色々と考えてみます!!3歳までにはが夢です笑笑

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    テレビになると集中して余計に手放せないですよね笑


    お気に入りたくさんなんですね💓
    一気にはかわいそうだから、1枚ずつ減らしていけるといいですね💓

    • 6月9日