※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが暑い日に喉が乾いているようで、麦茶などを飲ませることについて悩んでいます。夏の赤ちゃんの水分補給についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で、まだ母乳しか飲ませてないんですが
日中暑いので、喉が乾くのかすぐ飲みたがるような
気がします。
大人でも3時間何も飲んでなかったら喉乾きますよね💦
麦茶とか飲ませてますか?
上の子は真冬だったので、そういうのあまり気にして
なかったのですが、真夏の赤ちゃんってどうなんだろう
と思いまして…
その都度母乳飲ませるのも大変だし…

コメント

あっちゃん

もうすぐ4ヶ月になります!
息子は冬だったので、わたしもそれ思ってました😭
湯冷ましとかあげたいけど、どの量あげればいいかもさっぱりで😫😫
差し乳なのでそんなに母乳の分泌も多くなくて💦

  • いちごさん

    いちごさん

    なかなか難しいですよねー😅
    母乳のさまたげにならないようにとは書いてますけど😅
    哺乳瓶であげればいいんですかね?😅マグとかだいたい5ヶ月からだし、その辺も微妙です😅

    • 6月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    あくまで母乳やミルクがメインだったらいいんですよね🥺!
    哺乳瓶でいいとおもいます!
    でも息子のとき5ヶ月でストロー練習したのでストローやスパウトでもありですね🤔

    • 6月9日
  • いちごさん

    いちごさん

    5ヶ月でストローですか!早いですね💦まぁ、でも早めに使えるようになってもらえたら良いですよね😅

    • 6月10日
ママリ

4ヶ月なりたてでマグマグストローデビューしました!!読み物は赤ちゃんの麦茶にしてましたよ!!!うまく飲めてなかったけど水分はこれと母乳でとってましたよ😊

  • いちごさん

    いちごさん

    4ヶ月でマグデビューですか💦
    やっぱり母乳だけじゃ不安なので麦茶か湯ざましをあげてみます😌

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    コンビのやつは4ヶ月からなので試しにゆるーくやってみたのです😁
    ただ、あげる回数は1日に2回くらいでした!

    • 6月9日