※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

kawaレディースクリニックで出産された方への入院準備について質問です。入院バッグのオススメや持ち物、コロナ禍での旦那さんの訪問など教えてください。

ここ1、2年の間
にkawaレディース クリニックで出産された方に質問です。

そろそろ入院グッズの準備を始めているのですが
色々と悩んでいて教えてください!

①入院バッグは何がオススメですか?大きいトートバッグに詰めようとしてるんですか、いっぱいでキャリーケースの方が良い?邪魔?
②テキストに書いている以外で持っていった方が良いものとかありますか?
飲み物とか自販機があると聞いたのですが、必要でしたか?
③コロナ禍で、旦那さんなどに入院中に何か持ってきてもらうのは可能ですか?退院する時のグッズなどは入院2.3日目に持ってきてもらおうかと思ったりしてますが、、、

今度の診察の時に聞こうと思ってますが
その間までにも少しずつ準備したいと思ってるので
良かったら教えて頂けると嬉しいです😊

他にも何かあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①キャリーで行きました!普通のバッグでもどっちでも邪魔にはなりません
②お茶、ジュース持って行きました!自販機ありますが、病室がある3階の自販機は私が飲みたいと思えるものがなかったので持って行って正解でした😅2階の自販機は紙パックのジュースあります。
ナプキンは多めに持って行きました!
③と被りますが、旦那と荷物の受け渡しはスタッフさんにしてもらえますが、ナプキンはさすがに頼めないので、、
あと、タオル数枚(毎日変えてもらえますが、お風呂の時にびしょびしょなるんで、持ってきたので顔拭いたりするのに使いました)
ぐらいですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    キャリーで行かれたんですね!カバンに余裕がないので、私もキャリーに詰めてみようと思います!
    あと、キャリーにしたら飲み物も入るような気がするので持っていくことにします😊
    タオル持っていかない予定でしたが、何枚か持っていくようにします!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
ちゃちゃちゃ

①マザーズバックとリュックで行きました!キャリーケースがあればそっちの方がいいかもしれません😊
②お茶やマスクの替えはあった方がいいかもです🤔
マスクは出産時も産後の部屋に看護師さんや先生が来た時もずっと付けてないといけないので💦
産後はマスクがびちゃびちゃになったので旦那に持ってきて貰いました😅
③可能ですよー!
看護師さんに旦那が来る事を伝えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキャリーケースの方が良さそうですね😊
    マスク!!確かに汗で大変なことになると思うので、替えはいりますね!!
    ありがとうございます😊

• 6月9日