※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきたのか、差し乳になったのか不安です。寝る前に母乳パットを付け忘れたら、朝に汚れが少なかったことが気になります。これは母乳が出なくなってきたのでしょうか?差し乳になったのでしょうか?教えてください。

母乳が減った?それとも差し乳になった??

母乳よりの混合です(寝る前のみミルクを足す)

一昨日、寝る前に母乳パットを付け忘れて寝たのですが、朝起きて、下着が汚れていなくて、あれ??と😣

今までは、母乳パットしてても、朝は下着や布団についていた程出ていたのに…💦

今朝、母乳パットを見てみたら、やはりあまり汚れてなく、サラサラしてました。

これって、母乳が出なくなってきたのでしょうか??
それとも差し乳っていうのになったということですか??

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月であれば、差し乳になったんじゃないですか?☺️
母乳が出る時に、ツーンとする感覚があれば、受注生産方式になったんだと思います😌(笑)

• みけ🔰

みけ🔰

ツーンとする感覚あります!
    これが差し乳なんですね!

• 6月9日
ちょこ

需要と供給のバランスが取れてるのだと思います😆
おっぱいが 「この時間はわしの出番ないんやな~ ほんならおっぱい作るのやめとこか~」って覚えたんですね😊

ごめんなさい💦上の方の返信に 投稿してしまったので削除しました🙇‍♀️

• みけ🔰

みけ🔰

おっぱい賢いですね!
    バランス取れてるならいいのかな…ここから出なくなったり減ったりすることありますか??

• 6月9日
  • ちょこ

ちょこ

今のところ 私はないですね!体重も増えてますし🤔
    1日1回でも吸われれば 止まることない、と助産師さん言ってました。
    おっぱいは かなり賢いらしいです☺️

• 6月9日