※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に興味を持たず、食事に集中できない悩みがあります。焦っています。アドバイスをお願いします。

離乳食食べません。というよりそれ以前な気がします。
椅子が気になる、スプーンが気になる、食器が気になる、スタイが気になる、ティッシュが気になる、で、「今はご飯食べようか〜」みたいに言ってさらっと隠したり辞めさせたりすると「うううぁぁあ!!」とか言いながら泣いて暴れてそれどころじゃなくなります🥲
離乳食も小さじ2食べれればいい方です。
正直焦ってます。アドバイスください😭

コメント

だるまさんママ

育児経験はまだまだです。すみません💦

色々気になっちゃうんですね( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
離乳食は何ヶ月から始めたんですか?
椅子とママのお膝どっちだったらおちつきますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月半から始めました!
    どっちも嫌がりますがまだ椅子の方がマシです🥲

    • 6月9日
  • だるまさんママ

    だるまさんママ

    離乳食が食べれないのなら一旦中断して母乳/粉ミルクに戻してみて大人の食べている物に興味を示して見たら(口を動かして食べるマネをしたら)また離乳食の再スタートにしてもいいんじゃないですか?珍しいものでも無いらしく焦らなくていいと思いますよ!

    また保健センターや小児科に相談してみるのはいかがでしょうか?


    普通に幼児食を食べている上に、おっぱいも!っていう2歳児もいるぐらいなので( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

    • 6月9日
こむぎ

うちもそんな感じでした😭
食べないならもういいや〜って思って一口で終わることもありました😣
何十回捨てたことか😂
7ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思います!
食べる時期と食べない時期を何回か繰り返していつの間にか食べるようなりました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても心強いコメントありがとうございます🥲
    頑張って作っても毎回捨てて悲しくなりますよね。。
    信じてみます😭❤️

    • 6月9日
🔰さくら

うちの子もとにかくスプーンやスタイが気になるようですが気にせず食べさせてました。
泣いて食べてくれないよりは遊んでても食べてくれる方がいいので…。
今は常に振り回されるスプーンと容器の隙間をぬって食べさせてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隙間をぬって食べさせるのめっちゃわかりますwww
    7ヶ月なのでまだ序の口なのかもしれませんが😂
    最近は口元に来るスプーンを手で抑えて口に入らないようにしてきます😭

    • 6月9日
deleted user

助産師のヒサコさんの動画で離乳食の件の動画がありました🤔

見てみたら気持ちが楽になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳
    見てみます✨

    • 6月9日
ままり

わかりますー😂!!うちもです!なんでも興味津々な時期なんですよね🥺
まわりの気になるものよりも、褒めまくる私の顔の方が気になるぐらいあやすときもあります😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです😭
    もう落ち着いてぇ〜、、て毎回なってます。手足バタバタ椅子から抜けようとするし仰け反るしご飯に手突っ込んであちこち飛ばすしご飯をおもちゃだと思ってます😭

    • 6月9日