※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

女性が3人目の子供を産み分け法で考えているが、職場の人の意見に戸惑っている。産み分け法についての経験や意見を知りたいと相談している。

2人目も女の子で
男の子ほしかった私的には最初は「あ〜〜💧」って感じだったんだけど別に姉妹も可愛いし女の子か!そっかそっか!ってすぐ気持ちも切り替えられたらんだよね。
で、元々3人欲しいなって思ってたから
旦那に3人目は産み分け法やってみないか?って提案したら「いいと思う」って賛成してくれたんだけど、
職場の人にそのこと話したら
産み分け法なんて自然にできてこそ赤ちゃんじゃない!みたいなこと言う人がいてね〜
なんなら不妊治療とかで体外受精してる人とかはどうなんですか?って思っちゃった。別に私は体外受精でも授かった命のありかたは人それぞれだし
実際体外受精で子供産んだ知り合いいるから
なんともおもわんのだけど
そーゆ人は無痛分娩がいい!って人は
痛みを乗り越えてこそ母親よ!とか言うんだろうな
帝王切開だと可哀想にとかいうんだろうな
めんどくせえ〜〜

愚痴でした。

ちなみに産み分け法した人どうでしたか?
参考程度に聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産み分け全然いいと思う派なんですが
中々理解できない人っていますよ😂
だから私なら他の人にペラペラ言わないです。
不妊治療も言わないじゃないですか?
そんな感じです😊

産み分けした方身内にいますが結局ちがうかったみたいで
ほんと運ですよね❤️

ママリ

産み分けとかは他人にはあんまり話すもんじゃないですよね😅

考え方はそれぞれなのは仕方ないので、それで批判されて嫌な気持ちになるのはこっちなので、私は最初から『産み分けしたなんて誰にも言わないでね!』って旦那にも言ってたし、誰にも言ってません。

人のやり方にいちいち口出すな!ってムカつきますよね😅

うちは、最初は男の子でした!
前戯を丁寧にしてもらって、私がイってから出してもらう濃厚セックスでした!

2人目は、女の子でした!
私は他のこと考えて無になって、旦那には出すためだけに入れてもらって、浅い所で出してもらいました。

ちなみに産み分けゼリー使ってみましたが、私は妊娠しやすい体質だったのに、ゼリー使ったら全然妊娠しなくて、やめた途端に妊娠できました!

はじめてのママリ

産み分けって言葉自体が私は好きじゃないですねー💦
授かれただけでもすごいことだし赤ちゃんに対して失礼な気がするんですよね😅
私は1人目授かるまでに時間がかかったので元気に生まれてきてくれるだけでもありがたいと思ってしまいます。

まあ、他人から産み方とか色々言われるのは本当いやですよねー💦
あなたが産むわけじゃないじゃんって言いたくなりますよね😅

• ママリ

ママリ

産み分け反対派ならコメントしなければいいと思います😅
    色んな人がいるんだから、否定派ならいちいち言葉にせずほっといて。って思います

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、否定派というか授かった命に対しての私の意見であって別にコメントしてもいいじゃないんですか?
    別にあなたの意見を否定してそれは絶対ダメだよと言ってるわけではないので。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不快に思われたのならすみません。
    ただ愚痴には共感出来たのでコメントしました。

• 6月9日
はちママ

2人目に女の子ほしくて、ネットで見た自己流と、ゼリー?を使って妊活してました。
でも男の子でした😂
同じく、あー💦ってなりましたが産まれてしまえば、そんなこと思ってた自分をぶん殴りたいくらい可愛いです☺️
ま、女の子に未練がないかと言えば嘘になりますが笑

わに

産み分けって、遠心分離でX精子とY精子をわけて〜とかまで行くとちょっと不自然な気もしますが、ゼリーやタイミング法であれば全然自然の範囲内だと思います笑
うちは2人目は女の子かなーって思ってゼリー使ってましたが、ゼリー使用中は連続してケミカルでした😭
性別どっちでもいいや!とにかく授かることを目標に!と思って妊活したら女の子でした😊
たしか排卵日前後4日くらい毎日タイミングとってました。
でも上の子の時も前後5日くらい毎日で男の子でした笑
産み分けしても絶対に希望の性別ってわけではないし、希望じゃない性別の子でも受け入れる気持ちがあるのであれば、ちょっとした手間でできる程度の産み分けなら全然いいじゃん♡派です笑

はじめてのママリ🔰

男の子2人なので、今回がっつり女の子希望で産み分けしました😊
サプリ、ピンクゼリー、排卵日かなり前のタイミング、シリンジ、、、費用や気になる点もあり着床前診断はしませんでしたが、情報だけはいろいろ調べました😉

今回妊娠し性別は分かりませんが、産み分けした事は友達や家族に言うつもりはありません💦
やっぱり価値観はいろいろで良く思わない方もいるでしょうし💦💦
めっちゃ仲良い友達には聞かれたら言いますが、ゼリー使用とタイミング法くらいで全部は言わないと思います😅

とにかく、自分の子だし、希望の性別あっていいと思います🥰
希望通りにならなくても、可愛がるのは絶対ですしね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏🙏
    同じく、男2人で三人目女の子希望です。
    三人目は自己流で頑張る予定です。

その後、性別はどちらでしたか🥺?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は女の子でしたー🤗!!!
    自己流しっかりやると女の子の確率80%くらいになる自信があって😂(独自の判断です💦)
    とは言え、判定もらうまで毎日性別の事で頭がいっぱいでしたが🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    女の子だったんですね!!
    おめでとうございます🥺!!

こちらも自信が湧いてきます🤣
    ありがとうございます♪

• 9月23日
ごろん

自己流でしたが、3人目に結構ガッツリな女の子の産み分けをしましたが、男の子でした😓💦

私は産み分け全然アリだと思います!人が希望を持つことは当たり前ですし、希望通りにいかなかったときに残念がるのも当たり前です😊
でも、結局当事者になってみないとその人の本当の気持ちなんて分からないだろうから、産み分けしたことを他人に話す必要はないと思います😓
思えば私が独身だったときに、子育てしてるママさんの大変さが分からなかったし、ママになって初めて分かることがたくさんありました😓それと一緒なので、私なら産み分けしてることは誰にも言いません😓言ったら逆にメンタルやられるし、面倒くさいです😭