※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとれいん
妊娠・出産

胎児の動きが激しく痛い。早く産みたい気持ち。お産を進める方法はあるか。

胎児さんが子宮口!?を頭突きしてるような感覚…地味に痛い(^^;;

昨日の検診で赤ちゃん降りてきてるし骨盤のなか頭いれてるねーと子宮口も柔らかくなってきてるよ!と言われました(*^^*)

とにかく胎動が激しくて、痛くて、もう産みたい!というよりもう出したい!!

これしたら一気にお産が進んだよ〜!みたいなもの、ないですか???

コメント

3kidsma-ma

その痛みに耐えながら陣痛がきた当日は部屋の掃除をしまくり、雑巾がけもしまくり普段より念入りにピカピカにした夜にきました。そこから6時間後出産。

雑巾がけがよかったのかも。
お腹が張れば休みの繰り返しでやってました!

はち子☺︎

筋肉痛になるほど毎日掃除やウォーキングしても陣痛来ず(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
先生に初めて内診グリグリしてもらってから鈍痛⇒夜おっぱいマッサージしたら本陣痛きてポーンと産まれました!内診グリグリの効果にビックリでした!!
安産菌置いていきます(❁´ω`❁)つ

  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    内診グリグリ、よく聞くんですがどんなんですか??
    昨日の内診痛くなかったからあれは違うのかな(^^;;
    おっぱいマッサージはまだしてなかったので始めてみます(*^^*)
    安産菌いただきますっ꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

    • 9月10日
  • はち子☺︎

    はち子☺︎

    私も2人目にして初体験だったのですが、人によっては悶絶する痛みだとか(°д°)私は耐えれる痛みでした。
    子宮口から指を入れ、子宮にくっついている胎盤をグリグリと剥がす行為だそうです!!出血もします。先生には希望者のみに行う、痛みに耐えられない時は中止するから言ってねと言われました。

    内診グリグリは2分ぐらいグリグリしたので、子宮口checkとは時間も痛みも違いますね(≧◡≦)

    なかなか陣痛が来ない時は先生にお願いするといいかもです!!私は「赤ちゃんが大きめなのでそろそろ陣痛来て欲しいんですけどね〜」って言ったらして貰えました(*゚▽゚)ノ
    おっぱいマッサージも効果的と聞いたのでお風呂タイムに是非♪
    頑張って下さい♡

    • 9月10日
  • れいんとれいん

    れいんとれいん


    胎盤まで指をつっこむんですか!ː̗̀(☉_☉)ː̖́
    想像しただけで痛そうです(^^;;
    予定日過ぎそうならお願いしてみようかなぁ。

    今も絶好調に胎動中💦
    ママ都合でかわいそうなのかもだけど、苦しいので早く産みたいです💦

    • 9月10日
れいんとれいん

コメントありがとうございます(*^^*)
雑巾掛け、やっぱりいいんですね!
昨日おしるしもあったし、期待しつつピカピカにします꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

ベル

毎日5キロウォーキングしました(*^_^*)
予定日3日前にショッピングモールへ行き歩きまくりました(*^_^*)あとはおっぱいマッサージしました!陣痛前日夜はおっぱいマッサージかなり頑張って寝て4時間後に陣痛きてすぐ病院へ行きお産になりましたよ(*^_^*)
切迫だったのに結局予定日前日お産になりました!
旦那も私も生まれたのが予定日前日で娘も予定日前日(笑)親子は似るのかなと思ってしまいます(笑)

  • れいんとれいん

    れいんとれいん


    コメントありがとうございます(*^^*)
    5キロのウォーキング!!すごいです‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    おっぱいマッサージ始めてみますʢᵕᴗᵕʡ

    • 9月10日