※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の辞め方や赤ちゃんのくしゃみ、ミルクの吐き戻しについて教えてください。

母乳の辞め方を知りたいです。
母乳辞める時みなさんは、どうやって母乳とめましたか?
自然にとまりますか?
あと産まれて約1週間の赤ちゃんがよくくしゃみを連発するのですがこれは、普通ですか?
あとミルクも飲む事は、飲むのですがたまに吐いたりもします。
吐く量は、バラバラですし赤ちゃんも元気に動いたりしてるので、そこまで心配は、してないのですがやはり気になってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳とミルクを混合にあげて徐々にミルクに移行したって感じですね!

母乳も吸わせれば吸わせるだけ始めのうちは作られてしまうので止める!と決めてからは3分とかにして次は1分とかにしたりだんだん減ってきて
1日空けても張らなくなってきたのですぐ辞めれました😳

くしゃみ良くしますよ、問題無いと思います!

新生児のうちはほんとによく吐くと思います!
大きくなっていくうちに吐くことも減りますよ!

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

上の子は自然卒乳ではなく断乳しました!なので、桶谷に通い断乳後のケアを計画的にしてもらいました🌿
くしゃみはうちの子もよくしてました!今もよく連発します😂
赤ちゃんによっては吐き戻して飲む量を調節してるので問題ないかと👶🏻毎回大量に吐くとかだとミルクアレルギーも疑えますが、そうじゃないなら心配いらないのかなと思います🙋🏻‍♀️✨

あおた

私の場合、母乳が絞れる量が少なくなってきてから絞るのやめたって感じです
そしたらいつの間にか止まりました笑

くしゃみは時々してたと思うんですが、連発していた記憶がないですね🤔

ミルク吐いてしまうのはゲップが出しきれてない可能性がありますね😣
吐く量が、例えば飲んだ分全部出たとかなら様子見た方がいいですが、少量であればそこまで心配しなくていいかと🙆‍♀️
元気であれば💯です☺️

まーさん

うちの息子は家に帰ってきてからくしゃみは毎日よくしてます😅
鼻毛がないから刺激を受けやすいんだと思います。
毎日風呂上がりに鼻くそが取ってます。笑
吐き戻しも未だにありますよ😅
吐くのは胃の形がまだ筒状だからだと思うので、ゲップはなるべくさせて10分くらい抱っこして体を起こしておいてあげるといいですよ👍
それで吐かなくなるわけではないですが回数は少し減るかなと思います。
元気なら全然問題ないです😊

ゆゆ

パンパンに張りすぎで辛かったので母乳止める薬もらって止めました!
まだまだ吐く時期だと思うので飲ませ終わったら授乳クッションの間に入れて上半身起こしといてあげてました。ずっと抱っこするの大変なのでこれ楽でしたよ〜☺️