※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで抱っこ紐を使うと顔が密着し、ニキビや湿疹が気になります。皆さんは顔に直接当てるか、ガーゼなどを使っていますか?良い対策があれば教えてください。

お出かけはベビーカーだとグズるので、抱っこ紐でしているのですが、赤ちゃんの顔と私の肌もしくは赤ちゃんの顔と私の服が常に密着してしまう為、歩く振動で擦れたり汗の蒸れ等で赤ちゃん顔にニキビ?湿疹?が出来ています。
そこまで酷くは無いのですが、皆さんは抱っこ紐を使う時って自分の肌に顔をつくようにしていますか?それとも服?ガーゼ等当ててたり?
何か良いアイディア等あれば教えて頂きたいです!

コメント

しま

擦れもあるかもしれませんが、乳児湿疹が出てくる時期だと思います。 あまりひどくなるようなら、小児科で塗りくすりもらえますよ!

ゆゆ

顔が当たる部分のカバー売ってますよ!うちの子はスタイをぺろっと上にめくってガードしてました。あんがいガーゼも擦れやすいのでタオル生地がおすすめです!