※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの様子にイライラし、感情的になってしまうことが辛い。病院での行動が虐待と思われるか心配。保育園で少し休める。

年子三兄弟の子供がいます。
毎日毎日、上の2人に怒りっぱなしで自分が嫌になります。。
今日は、朝から3歳の真ん中を病院に連れて行ったんですが、待合室でYouTubeがみたいとグズグズだったり、次呼ばれるから診察終わってからね。というもののやっぱりグズグズで、他の患者さんの目も気になり少し怒りました。
待ち時間が長いと子供も飽きて、ウロウロしてしまうのでその時だけYouTube見せてしまってます。
そしたら反抗してきてスリッパを膝で潰してみたり、床に手をついたり、、コロナもあるし衛生的に気になってイライラしてる時に呼ばれて、診察室の椅子に座らせる時につねるまではいきませんがお腹あたりを掴んでしまいました。
子供は全く泣かなかったので痛くなかったんだとは思いますが、自分の感情でそういう事をしてしまって本当落ち込みます。。
仕事もあるのに、保育園行かないってまたグズグズで💦

上の子は保育園でお昼寝がなくなったせいで変な時間に寝てしまって、私が下の子とお風呂に入ってる時に旦那が急いで連れてきました。
もちろん無理矢理起こされたので凄く機嫌も悪く、頭を洗わせてくれずなんとか身体だけは洗いました、、
洗ってる間も反抗して叩いてきたり、何聞いてもいや!!しか言わない、ずっとギャーギャー泣いてるのでイライラして軽くペシッと叩いてしまいました。。
旦那と代わってもらい私はその場から離れました。。

はぁ、、年が近いので喧嘩ばかりだし、男の子なので激しいし、、
保育園行ってる間だけほっとできます😭

病院での事は虐待って思われますかね。。
とにかく辛い。辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
私は年子で2人ですが毎日てんやわんやで大変なので、3人ともなるも想像を絶する大変さだと思います😢
毎日頑張ってらっしゃいますし、すごくお子さんを大切にされてるお母さんだと思います💕
私なんて今日保育園から帰るときに上の子がギャーギャー喚いて道路の上で突っ伏したので無理矢理引きずって帰りましたよ💦掴まれた腕が痛いって泣いてましたが余裕なさすぎて無視でしたし、、😅
病院での事も、人によって感じ方はそれぞれですが子育てしてる人は大体気持ちわかってくれると思います!そんな思い通りにいく育児なんてないですしね🤗

男の子3兄弟大変そうですね!
真ん中の子が具合悪くてお母さんも仕事休まなきゃだしで(皆連れていったのかな?)イライラしていたからそういうふうにしたんでしょうね😅
他の人の目もあるし…

私もわがままな娘たちにイライラすることは毎日ですよ😊
大丈夫👍