※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

義母からの内祝いの返金が滞っている問題で、解決策を探しています。

お店を営んでいる義母が孫の誕生をお客さんに話し、たくさんの出産祝いをいただきました。
その内祝いのために、三万円ほど使いました。
正直、顔も名前も知らなければ、お年寄りのセンスのない服などばかりで、使える場面もなさそうだし、ありがた迷惑だと思ってしまいました。
当時旦那は学生だったので、私の貯金から全て賄いました。

内祝いを用意して持っていき、渡しといてくださいと言うと、エェー用意してくれたの??お金は返すから!と言ってくれましたがそこからはや3年…
一向に返ってくる気配はありません。
もうすぐ二人目が生まれるのですが、また同じことになったら嫌だなと思ってしまいます。何か解決策はありますか?

コメント

ねこ

私だったら
以前出産祝いをいただきましたが、今回は気持ちだけで十分です、と義母に先に伝えておきますかね💦
追加で、以前もそうでしたが、内祝いもあって大変ですしねと、あえて蒸し返して言いますね😂笑

正直に言っちゃいたいですよね😂
でも現実的には、
2人育児で内祝い用意するのもキツそうなのでお客様からは貰わないで下さい、もしお祝いもらってしまったらお義母さんから内祝いお願い出来ますか?
くらいですかね🤔
ご主人から、前回お嫁さんの貯金から出してもらってるから二度も払わせたくない、くらい言ってもらえないかな💭