※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

おっぱいが痛くて辛いです。搾乳器がないので買うしかないか悩んでいます。母乳出せば楽になるでしょうか。

おっぱいが張ってきててめちゃくちゃ痛い😭
おっぱいマッサージしてもらったり
指導してもらったけど、、中々辛いです。
重たいし 爆弾2つ抱えてるみたあ(T_T)

搾乳器の貸出がコロナでダメみたく…
持ってきてないわたしは買うしかないのか…

母乳出せば楽になりますかね(T_T)?

コメント

はじめてのままり

痛いですよね(╥﹏╥)
わたしも初日は母乳は溜まって乳は張るのに入線が開通してなくてガチガチになって涙が出るほど痛かったです(><)母乳が出るとめちゃくちゃ楽になりますよ!

• 新米ママ

新米ママ

産後3日なのですが、、今日あたり違和感感じてわが子見た瞬間抱いた瞬間に張り出して痛いた痛いで(T_T)

搾乳器買った方がいいですかね?

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産婦人科の人は手で絞るように言ってきてましたが
    寝る時間も体力も奪われる割に乳の張りは少ししか改善されず、搾乳器つかったら1発で楽になりました😭

• 6月9日
はじめてのママリ

痛いですよねー💦
仰向けになっても、横向きになってもパンパンなのが本当痛かったのを思い出します。

母乳は出始めてますか?
出始めちゃえば多少楽になっていくかもしれないです。
私はおっぱいがスロースターターらしく😅パンパンでもピューピュー出てくれなかったので、数日きつかったです。

搾乳機も、パンパンだと上手く出来ないということで
手絞りでやってました。

人によるのかもしれませんが、始めは手絞りの方が楽かもしれないです。というか、私の場合はその後も搾乳機使わず手絞りしてました😅

• 新米ママ

新米ママ

わかります。仰向け横向き全て痛いです😭
    母乳はマッサージすれば出ます!
    後たまに出てるのか母乳パットが勝手に濡れてはいますが少量で…

手絞りめちゃくちゃ痛くて色々な所がゴツゴツしてて(笑)しこりなのかなんなのか(笑)

• 6月9日
さくちゃん🐮

痛いですよね…
産後3日目くらいから、わたしもパンパンに張って、熱もって寝れませんでした😂

冷やした方がいいって言われて、保冷剤挟んでました😂

頻回に授乳していれば、退院の頃には痛みはなくなりましたよ!!
その代わり母乳パットが手放せなくなります!!笑

• 新米ママ

新米ママ

熱もってます!冷たいタオルを置いてみたりするとすぐらさタオルが温かくて(T_T)

まだ同室になれず…飲ませられずなので😭コロナで搾乳器も借りれず…

• 6月9日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

同室じゃないんですね!!案外そこまで張っていると、搾乳なしに絞れるかも!?
    乳輪を押し込むように絞るとでますよ!

搾乳機借りれないの困りますね…私は病院で2回借りましたがそれ以降使わず、退院時に買おうかと悩みましたが買いませんでした!

早く分泌落ち着きますように🙏

• 6月9日
ねこ😺

私もそんな感じでした!
2人ともです💦
1人目のときは開通してなかったのかよくわかりませんが、助産師さんがマッサージしてくれました!
2人目のときはマッサージとかやってないとこだったので保冷剤で冷やしてました💦
退院する頃には落ち着いてたと思います!
搾乳器は買ってません!
手でしぼれるならしぼる感じですかね😂

• 新米ママ

新米ママ

自分と助産師だとほんとに出方変わりますよね😭。
    自分でやると下手なのかただ痛い。で…
    冷やすのが1番いいですかね(´・д・`)

• 6月9日