※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です🙇‍♀️19週に入りましたが、いまいちお腹が張…

お腹の張りについて質問です🙇‍♀️
19週に入りましたが、いまいちお腹が張るというのがよく分かりません。
一回検診受けた時に、今張ってるかも?と思って助産師さんに聞いてお腹チェックしてもらったんですけど、張ってないから大丈夫ですよ☺️と言われました😅
その時子宮は今この辺りだから、と触られたのが画像の①くらいの位置で、私はよく②のパンツ履いてる部分が固くなる気がしてたので、今までのは勘違いだったかとその時は思いました。
よく子宮がぎゅ〜!!ってなるとか、お腹が石みたいにカチコチになるとか聞くのですが、今張ってるかも?って時にお腹柔らかったり、たまに触ってお腹固いかも?って思うけど特に違和感なかったりとよく分かりません💦
もう血腫は小さくなったのですが、今まで切迫だったので受診する度にお腹頻繁に張ったり、異常にお腹痛くなったら連絡くださいねと言われるので、無意識のうちに張ってるかもと思うとちょっと不安で😥
お腹が張ったかどうか確認する時、大体①くらいの位置の固さをチェックすれば大丈夫でしょうか?
②の位置が固く感じるのは、普通のショーツ履いてるからかな?とも思ってます。
一応ウテメリンは毎日飲んでるので、やれることはやってるのかなとは思いますが😅
よろしければ教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント