※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

熱があって病院で診察を受けたが、明日も保育園は休ませた方がいいですか?お風呂は控えた方がいいですか?冷たい枕や冷えピタは使った方がいいでしょうか?初めての熱で不安です。

平熱は36.5くらいです。昨日の夜に初めての発熱で38.6まで熱が上がり病院にいき解熱剤をもらって帰ってきて使う前に37.0に熱がさがりました。他の症状がなくて保育園に行かせたのですが、夕方に迎えに行くと鼻水と咳がでて下痢をしたそうです。食欲ありおしっこもでて元気です。
帰って熱をはかると38.8で鼻水、咳あったので病院にいき、風邪といわれ鼻水と咳止めの薬をもらってきました。帰ってきて座薬さして今37.8です。
明日もし熱が下がっていても保育園は休ませた方いいですよね?💦
お風呂はシャワーも控えた方がいいですかね?🛁
冷たい赤ちゃん用の枕、冷えピタなどはあるのですが使った方がいいのでしょうか?💦
初めての熱であたふたしています😅質問ばかりですいません

コメント

ゴーヤママ

行かせないです。また熱がぶり返したら何度もしんどい思いさせるの可哀想なので、明日療養して明後日から元気に保育園行ってもらいます!
高熱の時のお風呂は疲れてしまうのでやめてます!
冷たい枕は冷たいだけで赤ちゃん嫌がるので、冷えピタを脇の下や首の後ろに貼るくらいですかね💦

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😭
    そうですよね💦かわいそうですよね💦休ませようとおもいます!

• 6月8日
sdxit

保育園のきまりとかないですか??うちの保育園では解熱後24時間以上たってからしか登園できません😭なのでその場合だと明日はお休みですね!
お風呂もやめておいて汗かいてるなら軽く体拭いておきます😊
氷枕や冷えピタはお熱高くて寝苦しそうならしてあげたらいいと思いますよ☆
うちも下の子今日お熱38.9あります🙀お互い頑張りましょう!!

• ぽん

ぽん

保育園の規約なども見返してみたのですが、熱についての情報が見つからなくて😭
    明日は休ませようと思います💦お風呂もやめました!
    お子さんもお熱でてるんですね😭お互い早く治りますように!

• 6月8日
sachira

うちの子の通っている保育園の場合、発熱したら解熱後24時間は保育園通園不可になっています。

下痢も登園不可、咳が出ている場合も周りに移る可能性があるので登園は難しいです😭

うちの子の場合、汗をかいている様なら軽くシャワーしています。

冷えピタはママが常に見ている状況なら首や脇下を冷やしてあげても良いかと思いますが、寝ている時は危ないので使った事がないです。

お大事になさって下さい🌟

• ぽん

ぽん

そうですよね💦他の子にうつったら大変ですよね😭明日は休ませます💦
    たしかに冷えピタが剥がれたりしたら危ないですもんね💦ありがとうございます😭

• 6月8日