※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

上の子が可愛く思えずイライラ。同性だからかベタベタが苦手。衝動的なパパとの関係もストレス。意識改革したい。同じ経験の方いますか?

上の子があまり可愛く思えません…。
同性だからかイラッとする頻度が多いです。朝保育園でバイバイするときいつも「んーんー!」等いいベタベタくっついてきて中々離れずイライラします。下の子はスっと離れられるし、多少ベタベタされても可愛く思えるのですが、上の子にされると演技してるのバレバレだし鬱陶しいと思ってしまいます。
本当はそう思いたくないし、同じように可愛がりたいし愛情注ぎたいのですがどうしてもイライラ…
パパが衝動的な自己中な人で、上の子も衝動的な行動をよくしてきます。そこがまたイライラ(T_T)
優しくしようと思っても酷い言葉をかけてしまいます。意識改革したくてもどうしたらいいのかわかりません。
同じ思いの方いますか?

コメント

ママリ

友達がそんな感じです!
その子は同性だし親子だからって合わんもんは合わないって言ってます😅

木曜日あたりになると疲れてきて上の女の子と一緒にいれないくらい無理になるそうです💦
けど下の男の子は可愛い可愛いって言ってます。

• ねこねこ

ねこねこ

友達が同じ感じなんですね、合わないもんは合わない、ほんとにそう思います(><)一緒にいられないくらいってのは相当ですね💦私はそこまでではないですが、笑いかけることは出来なくなります🤣

• 6月8日
🧸

私も同じ感じです😭
下の子(年長)反抗期なのか言うこと聞かないし部屋片付けないしでめちゃくちゃイライラします。
泣かれると余計にイライラ😑

優しくしたいのにできないです😭
かわいいんだけど…でも!!って感じです😭

• ねこねこ

ねこねこ

部屋片付けない、一緒です!何度言っても片付けませんホントイライラします…
    同じ思いの方いて救われます(T_T)

• 6月8日
  • 🧸

🧸

ムカつきますよね!

後でやるから!とかママがやって!とか言ってきます😑
    じゃぁ最初から出すなや!!ってなります😡

• 6月8日
  • ねこねこ

ねこねこ

後でやるからって言っても絶対やらないし、ママがやってとか本気でイラッとしますよね🥲
    おもちゃ全部捨ててやるって本気で態度でしめしたらギャン泣きして片付けました🤣

• 6月8日
  • 🧸

🧸

うちの子それやっても知らん顔ですよ😨
    ゴミ箱に捨ててるのに拾おうとしないです😑

• 6月8日
  • ねこねこ

ねこねこ

やばい(笑)笑ってしまいました(笑)めっちゃ強い子ですね✨
    大物になりますよ!!

• 6月8日
  • 🧸

🧸

ゴミ箱に入ってるおもちゃ見て、もうやめてよー!って言いながら無視です。
    拾えよ!!っていってしまいます😂💦

• 6月9日
ショコラ

女の子と男の子がいると、
本能的に異性はキュン❤️
同性は女を出してきたりして、ませてるって感じちゃうのですかねー?

私は娘しか居ないから、男の子にキュンは、甥っ子の時感じましたが、娘のおませ発言も可愛くてたまらないです笑

でも、男の子が産まれたら、もしかしたらねこねこさんと同じ気持ちになっちゃうかもですよー💕😊

• ねこねこ

ねこねこ

男の子はかわいいなぁーで済むものも確かに女の子は「なまいき!」とイラッとするのかもです🤔
    可愛くない!と本気で思ったのは下の子産まれてからです(T_T)下の子は今イヤイヤ期ですがそれでも可愛い…

• 6月8日

はい、ここにいます!
私もどうしても上の子と合いません😂
全ての行動にイライラしたり、なんか鬱陶しさを感じてしまいます💦
多分赤ちゃん返りがまだ続いてるのかなとは思いつつも下の子の喃語を真似たり自分で出来ることしなかったりされるのが嫌です💦
一時的やと思いつつもこの気持ちは一年半続いてます🥲
うーん、私もどうしたらいいか悩んではいます💦
アドバイスは全くできませんが、お気持ちはめっちゃわかります😱!
下はなぜかなにしても可愛いんですよね。

• ねこねこ

ねこねこ

子どもの月齢も似ているし、めちゃくちゃ親近感湧きます🥺
    もー中々寝ない所や、ご飯だよって言ってもすぐに来ないこととか、あー言えばこー言うとことか、もー鬱陶しいです😅めんどくさいです😂
    私も一時的な物かと思ったのですがもう2年半続いてます(下の子が産まれてからずっと笑)
    多少自制が効くようになったので少しはマシになりましたが、まだダメですね…
    ホントに下の子はイヤイヤ期真っ盛りですがかわいく思えます。

• 6月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年長で転園て事ですか😭❓それは本人辛いと思います💦
長男年少の途中で転園しましたが、それでもかなり辛かったです💦最近言わなくなりましたが、年中の終わり頃までしょっちゅう前の幼稚園行きたいと泣かれてました😭
(前の幼稚園は年少々からの入園だったので2年近く過ごしました!)

うちは今長男と長女別々の園に通わせてます!

上の方もおっしゃってますが、長男くんはそのままの園で、次男くんは違う園でもいいかもですね!

• ねこねこ

ねこねこ

↑違う方へのコメントですかね?🤔

• 6月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ごめんなさい😭😭😭🙏
    間違えてしまいました🙇‍♀️
    失礼致しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日