※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精は、兵庫県の英ウィメンズクリニックと神戸ARTレディースクリニックどちらがおすすめですか?子宮鏡検査や腹腔鏡検査はありますか?特徴や印象を教えてください。関西在住でないため情報が不足しています。

体外受精をするなら、兵庫県の英ウィメンズクリニックと神戸ARTレディースクリニックどちらがおすすめでしょうか?子宮鏡検査や腹腔鏡検査はありますか?またそれぞれの特徴や印象が分かれば教えて下さい。
住まいが関西ではないため、情報がありません😓

コメント

ぴこたん

神戸ARTにて体外受精しました。英さんには行った事がありませんので比較できなくてすみません。
神戸ARTは子宮鏡検査ありました!腹腔鏡は聞いたことがありません。ご存知かと思いますが神戸ARTは着床前診断を目的とされる方が大半かと思います。特徴はやはりそこですかね🤔印象はクリニックの印象かドクターの印象かわかりませんが淡々と治療が進む感じです。受付の方は丁寧で親切です☺️また疑問があればお答えできる範囲内でしたら答えれるので聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️子宮鏡検査あるんですね✨着床前診断は私も気になっています。受付の方が親切なのは嬉しいですね😊
    人気のクリニックなので待ち時間は長いですか?あとネットで第2大谷レディスクリニックというものがあると見たのですが神戸ARTと何が違うのでしょうか?

• 6月9日
  • ぴこたん

ぴこたん

待ち時間はやはり長いです😓初診の時は4時間待ちました💦あと着床前診断は大谷院長の診察を受けた後カウンセラーとリモートカウンセリングしてからじゃないと、やってもらえません。院長は人気なので待ち時間長いです。
    どの先生も朝1番の9時だと比較的早く呼ばれると思います☺️スムーズにいけばですが…
    昔は2つクリニックがあったからか第2大谷の名前も見たことありますが、私も昨年の始めに通い始めたのでその時は今の神戸ARTと言う名前で三ノ宮の1件しか無いです!名前に関してはあまり詳しくなくてすみません!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はやっぱり長いのですね。着床前診断も、すぐにはしてもらえないんですね😣道のりが長い😂名前の件もお答えいただきありがとうございます✨
    全く情報がなかったので助かりました。詳しくありがとうございました😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

英さんで2人授かりました。
初診から早ければその次の受診に子宮鏡検査と卵管造影検査があります。病院の方針(?)みたいです。腹腔鏡はわかりません。
スタッフさんは皆さん優しく、嫌な印象を受けたことは一度もありません。ただ、待ち時間が長いので朝一番の予約以外はかなり待ちます。採血もその日に結果が出るので時間がかかります。
治療の進め方はこちらの希望も聞いてくれます。ドクターは自分に合う合わないがある人もいるそうですが、とにかく皆優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早々に検査を進めてもらえそうですし、スタッフやドクターが優しいのはとても魅力的ですね☺️
    待ち時間は覚悟の上で通院を検討したいと思います!

• 6月9日
miu

ふたりめ妊活で英に子連れ通院してました!
移植までに子宮鏡検査しましたょ♪
有名クリニックなので培養技術が良くたくさん凍結できました✨
ファミリールーム キッズルーム(無料の託児)あったので子連れ通院は特におすすめです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!子宮鏡検査、一度受けてみたくて💦たくさん凍結できるのはさすがですね🥺
    参考にさせていただきます😌

• 6月9日
ママリ

二人目、英で体外受精で授かりました😊
子宮鏡検査でポリープ分かり、手術もしました😊
すごくスムーズに採卵、移植出来たので良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね。やっぱり子宮鏡検査大切ですよね😣
    英さんは着床前診断は積極的にはしてないのでしょうか?🙂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

着床前診断はしてなかったと思います💦
    妊娠してから胎児ドックは英で受けれました😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨妊娠後の胎児ドックもできれば受けたいので、同じクリニックで受けられるのはとても良いですね😊
    ありがとうございます!

• 6月11日