※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の女の子が急に発熱し、目やにや赤い盛り上がりが出ています。症状が続く場合は明日の朝に病院へ行く予定ですが、今夜中に行くべきか、麻疹の可能性は高いでしょうか?

こんばんは、下の子の1歳9ヶ月の女の子の質問です!
昨日の夜中から39度
風邪の症状も特になかったのに急に発熱。
発熱する4時間ほど前に1回だけ下痢。

今日の朝少しだけ下がり、37.9度
夕方の17時頃に38.1度
夜になるにつれ上がっていくのは
当たり前なので
明日の朝も下がってなければ
朝一で病院に行こうと思っているんですが
発熱してからの2日目の昼、今日のお昼から
目やにが片方の目から沢山出ています。

あと発熱する何日か前から大人のニキビみたいな
赤い盛り上がった
でき物が左頬に1つと左目の横にひとつ
できていました。

それはなにか合併症の可能性が
あるということなのか、麻疹とかでしょうか?

保育園では
急に発熱する子が増えているので
気をつけてくださいねって前の週の金曜日に
言われてたので
保育園からだとは思っています!

発熱してる間食欲の減りや
機嫌の悪さ
ぐったりしてるとか嘔吐
そういうのは全くなく
安静にして欲しいのに兄と走り回って遊んでます笑

明日の朝ではなく今日の夜中にでも
病院に行った方がいいでしょうか?
あと麻疹の可能性は高いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じです😭💦急な発熱流行ってるんですか!?それ効いて少し安心してます💦娘が1歳3ヶ月ですが、2日目の熱でまだ39.0代です😓
少しぐったりしてますが、食欲ありまくってて😓
昼もまだ39度代だったので座薬刺したのに下がりませんでした😅

はじめてのママリ

ごめんなさい、質問に答えてませんでした💦
脅すようでしたごめんなさい、アデノの可能性はありそうですか??周りにいるとかありますか?

  • まま

    まま

    ママ友がいなくて個人的に子供いる子と遊んだりとかは全くないので、アデノの大人と会ったりとかもないので、保育園でいるのかな?というくらいですね😭
    全然質問の答えとかでなくても、同じ様な方の話も聞きたかったので有難いです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    RSが流行ってることは、娘の保育園、上の子の幼稚園で聞いてます。土曜日の夜に兄が発熱し、日曜には下がってました。
    月曜の朝から娘が発熱して、今日の朝は37度代だったのに、昼過ぎからあっつくなってきました😓
    2時半に座薬刺しましたが、さがらず、ずっと高熱のまま、元気も食欲もあり、少しぐったりしたりしましたが、兄たちがいると一緒に走り回ってます💦
    また先程、また座薬をさして、汗かいてるので下がるかな、、、て感じです💦本当このご時世なので、、、辛いです💦心配になります💦

    • 6月8日
deleted user

同じような症状で、昨日から発熱しました。

座薬で熱が下がらない場合は、すぐに医療機関に受診するようお医者さんに言われました💦

もうお熱が下がっていればいいのですが🥺
お大事になさってくださいね。