※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘は食べムラがあり、おにぎりやナゲットなど好きなものしか食べない。野菜は最近嫌いで、混ぜて出す工夫をしている。将来、おかずや野菜を食べるようになるでしょうか。同じ年齢の子供を持つ方、食べムラはありますか?

2歳3ヶ月の娘の食べムラがすごいです、、。
白米は好きなので箸の練習もしたいと思いふりかけでおにぎりにするとおにぎりだけ食べて満足してしまいます🤣
唯一食べるおかずはナゲット、ウインナー、アンパンマンポテト、春巻き、エビフライです。笑笑
野菜も前はトマトを食べてくれていたのですが
あげ過ぎたせいか最近はすっぱーいっと言って全く手付かずです。
なので野菜を食べさせるとなると、丼やチャーハン、ケチャップライスなどでご飯と混ぜて出すことが多いです。
納豆も好きなので単品で納豆ご飯を出すのではなくオクラやほうれん草と和えて出します🤣
味噌汁も単品で出すと具を食べずに汁だけ飲んで終わり。
ご飯と混ぜると食べるので今日の夜ご飯はねこまんま。🤣🤣
いずれ、おかず、野菜食べてくれるようになりますかね、、

同じぐらいのお子様を持つ皆さん、食べムラありますか?🥺🥺

コメント

うちは特に緑の野菜を嫌うので形が分からないように何かに入れたり混ぜたりして出す事がほとんどです!、、
好き嫌いや食べムラがあって当然な年齢なので、そのうち食べてくれるようになると信じるしかないですよね😅
食材を徐々に大きくしていったり工夫してますが、食べたり食べなかったりです💦

はじめてのママリ🔰

うちなんて野菜コロッケのみじん切りの人参
『人参入ってるから嫌だ』って言いますよ😂
なので混ぜれば食べる子は羨ましいです😭