※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🌿
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が下痢っぽいです。母乳と粉ミルクを混合しています。病院に行くべきでしょうか?健診の際に相談するのは良いと思いますか?

2ヶ月の息子なんですが便が下痢っぽいです。

母乳+寝る前のみ粉ミルク(混合)です。
病院に行った方がいいですか?
一応10日小さく産まれたため健診あるので病院いきます。その時聞くでもいいと思いますか?

コメント

あっちゃん

💩が緩いってことですか?

• そらまめ🌿

そらまめ🌿

水のような感じです

• 6月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

まだゆるゆるが当たり前の時期なので💩の形状だけでは何ともいえないかなと(´・ ・`)
    機嫌がわるい、💩の色がおかしかったりだったら病院連れていきますが、緩いだけだったら写真だけ撮って検診で聞くでいいと思います😭

• 6月8日

2ヶ月の子の下痢、、、うちの娘も浣腸したときとかはシャーっと水のような💩が出たときもあったので普通便かな、、とも思うのですが、写真撮って検診の時聞いてみると安心だと思います!

うちの子も2ヶ月くらいの時1ヶ月下痢でした😭いつも通り元気だしオムツ変えてもすぐ下して寝てるときもやってて悲しくなりました😰
いつもと変わらないようでしたら検診あるときでもいいと思います。