※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後に痛みや発熱があり、不安です。内科でも診てもらえるでしょうか?

初めて体外受精をし、3日前に移植しました。
今日朝起きてから生理痛のような子宮や腰やお腹の激しい痛みと吐き気、発熱があり、採卵や移植による感染症では?と思い、不妊クリニックに連絡しました。

するとコロナもあるから、発熱があるならしばらく家で様子を見て欲しいと言われました(>_<)このご時世なので気持ちはとてもわかるのですが、どんどん上がる熱と子宮の痛みが怖くてたまりません💦

内科でも見てもらえるのでしょうか。

コメント

ぶどうぱん

内科で診ても内診する必要があると思うので、やはり不妊クリニックで診てほしいですよね。。
「様子をみてますが、子宮が痛くて怖いです」と再度連絡してみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    弱ってるときにちょっときつめに突き放されて悲しくなりました(笑)全部コロナのせいですね😭
    そうですよね😢明日朝まで続いたら連絡します(T_T)

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちがすごくわかりコメントしてしまいました💡
1週間前に卵管造影検査をしてじんましん、腹痛があり電話したけど様子見💦
後日、発熱と激痛で電話したけど内科に行ってほしいと言われ💦内科で検査してすべて陰性で今日再度電話してやっと診てもらいました😅
すごく心配になりますよね💦
内科でとりあえず検査して陰性なら絶対診てもらった方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー😭まめさんもしんどかったですね😭無事診てもらえてよかったです💦
    体しんどいし、メンタルも不安で仕方ないのにたらいまわし、、きついですよね(T_T)
    明日とりあえず内科に行ってみようと思います😢

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配がすごく調べては不安になりでメンタルやられました😭😭
    内科で血液検査したら婦人科電話してと言われ、本当たらい回しでした💦結局、炎症起こしていました💦
    安心すると思いますので、とりあえず受診してみてくださいね💡😊

    • 6月8日