※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

先生が横にいるときは食べてくれるが、他のお友達のところに行くと手を引っ張って横に来て欲しいとの連絡。お返事した方が良いでしょうか?

「先生達が横にいてくれると椅子に座って食べてくれます。先生が他のお友達のところにいくと、横に来て欲しくて手をぐいぐい引っ張りにきてくれます」と連絡帳に書いてあったのですが、何かお返事した方がいいでしょうか…😂

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

なんとなく訴えてきているような文章ですね。
1人でも座って食べて欲しいと思って記入してあるのかもしれませんので私なら返事します。
かまって欲しがっていて迷惑をかけてすみません。
先生が隣にいなくても食べるように家でも声かけしていきます!
みたいに書いて渡します!

• ぴー

ぴー

ですよね😅ですが、前は椅子に座ることも拒否してたみたいなので、成長といえば成長なのですが💦
    連絡帳にはそのように返事を書いてみます!
    家でもわたしがそばにいないと同じように呼びに来ます💦

• 6月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

それは成長してますね!
    一緒にいて欲しいんですね💓
    可愛い時期です😍

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

度々すみません💦
    保育士さんのようですが、あまりこういう子はいないでしょうか?💦
    食に興味もなく、偏食で納豆しかほぼ食べないので、恥ずかしながら未だに食べさせています…
    どう食事の時間をやっていけばいいかわかりません😭

• 6月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

何人かはいますよ!
    せんせーここ!って言ったり、いなくなるとやだーって言ったりする子は!
    今は食べないより食べた方がいいので、あげないと食べないようなら食べさせてあげてもいいと思います。
    どんなに食べなくても大きくなると食べるようになることが多いです!
    少しでも自分で食べたり、今まで食べなかったものを食べたら褒めたりして楽しい時間だと思えるようにしたりですかね?

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    少し安心しました💦
    おやつでさえ食わず嫌いすることがあるので😭一口でも食べてくれればいいのですが…
    楽しい時間を作れるよう努力したいと思います💦

• 6月9日