※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

37週6日で胎動が激しく眠れません。お腹が鳴り、痛いと効果なし。大人しくする方法は?

37w6dです。一時間前位から胎動が激しくて眠れません!
しかもたまにプチッとお腹が鳴ります😑激しく蹴られて4回位鳴りました。
前にも1度鳴った事あるので破水では無さそうですが、どうしたら大人しくしてくれますかね…たえるしかないですかね⤵︎お腹なでたり痛いって言っても効果無し⤵︎
寝たい⤵︎

コメント

きらり

わかりますー(>_<)私も産まれるまでずっと激しかったです(^^;;
痛いよー!と何度もお腹に言ってしまいました(^^;;眠れないんですよね、とにかく…
赤ちゃんのゴールデンタイムが過ぎるのをひたすら待つのみですね(T_T)
ファイトです💪

• ちか

ちか

やっぱり待つのみですね😢
    臨月入ってから下から突き上げるような激しいあばらへの蹴りや膀胱の辺も頭突きしてるような感じで出てくるんじゃないか⁉︎そんなに激しくされたら破水しちゃうんじゃないかって不安です😨
    ガンバリマス⤵︎

• 9月10日
ユウまま

胎動激しいと寝れないですよね(-。-;うちも上の子は胎動が激しく、膀胱やらあばらやら蹴られて、たまにウッ・・っとなってました(笑)寝たいときほど激しいですしね;^_^A男の子かな?笑)
その子の個性?だから仕方ないかも・・・もう少しの辛抱です!(^。^)

• ちか

ちか

マサに膀胱とあばらです!膀胱は出てきそうだしあばらは痛いからやめてって感じだし😫
    お腹の子は女の子なんですけどね💧
    ガンバリマス⤵︎

• 9月10日
ぶぶまま

寝ようと思ったら
激しく動き出して
膀胱刺激で頻繁にといれgoです(><)
立ち上がるせいで
眠気なくなります( ˙-˙ )

• ちか

ちか

そうなんですよね…特に夜中が元気いいみたい?でお腹が波打つ位動きます😥
    トイレもヒドイ時は1時間おきに行ったりして本当に寝れないと2〜3時間位しか眠れません💧
    たえるしかないみたいなのでガンバリマス⤵︎

• 9月10日
あーさん

私も2回くらいプチッ?かピキッって感じになった事あります体制変えた時に…
同時にお腹が痛いってなりますこれって何なんでしょうかね😣
それから安易に捻る動きができなくなりました😂

• ちか

ちか

私は体勢変えないで蹴られた瞬間プチッとかパチンって感じのプチプチつぶしたような音がしました😦
    なんなんですかね?ググっても確かな感じの情報見当たらないし😥

• 9月10日
りえ嬢

プチって音が鳴るのって、赤ちゃんが指しゃぶりをやめた時の音、とママリ内だったかな?何かの記事で見たことがあります!!
私も臨月に入ってから2回くらい聞いて、破水?と焦ったことがありました(~ ̄▽ ̄)~

ママが横になってる時って、とっても元気ですよね(^^;;

• ちか

ちか

その指しゃぶり説みました😯!でも赤ちゃんの関節の音って説とかもみかけて、よくわからないです😧💧
    指しゃぶりって感じの可愛い感じじゃなくて痛いです〜😱指しゃぶりしながら蹴ってるのかな…それもそれで…うーん

• 9月10日
  • りえ嬢

りえ嬢

赤ちゃんの関節の音ですか!!
    逆に勉強になりました(*´艸`*)

ただでさえ昼夜逆転生活になりがちな時期、眠いタイミングでも寝られないと辛いですよねー(>_<)
    元気な赤ちゃんが、いっぱい動いたら疲れて寝てくれると良いですね♡←て、お腹の中でも動くと疲れるのかな...💦

• 9月10日
  • ちか

ちか

関節音説も定かではないですが😅

妊婦さんてなってみて初めてわかりましたけど本当色々大変なんですね…

チョット大人しくなってきました✨
    疲れたのかも✨寝れるかも✨

• 9月10日