※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

15週目に入る妊婦です。赤ちゃんの背中がまっすぐで心配。普段の寝方や姿勢で気を付けることがあるか知りたいです。

現在14週目、3日後から15週目に入る妊婦です!
赤ちゃんの背中って本来なら丸まっているものかと思いますが、今日の検診でまっすぐでした。お医者さんにも猫背みたいに丸まってて欲しいところだけど背中沿ってます!と言われ、その場で聞けば良かったのですが、何か問題があるのかも、、と帰宅してから心配になってきました。私の普段の寝方や姿勢で気を付けられることがあるのか等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

LIV

伸びしてるのかな?と思いました!
私も12週のエコーで、動き回って跳ねながら伸びてる時ありました!
基本エコーの時起きてるので😅
お母さんの寝方や姿勢で影響される大きさではないのでは?と私は個人的に思いました!羊水にプカプカ浮いてるから圧迫されてそうなった訳では無いと思うので👍
わたしは特に気になりませんが、気になる様だったらお電話して聞いてみるのもありかと思います✌️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とても元気で活発なお子様なんですね☺️💓
    確かに羊水で浮いているはず、とは思いつつ、この体制で苦しくないのか、一時的なものなのか、と不安になっておりました😭ありがとうございました🥰

• 6月8日
  • LIV

LIV

胎児の大きさを図るために伸びた時に画像を止めて測るのでその時のかもしれませんね✌️
    毎回暴れているので寝てるところを見れませんが、モゾモゾしたり蹴ったりしてるのを見てると癒されますよね🥰
    先生に異常だと言われない限りは大丈夫ですよ!心配なのとても分かります😅でもネットの情報ってキリがないからそこまで深く考えないのが1番です✌️

• 6月8日
☺︎

エコーの瞬間にたまたまそういう格好だっただけだと思いますよ👏🏻😊背骨も綺麗に映ってますし⭐️母親の姿勢や寝方は関係ないです😊見返してみたけど丸まってるエコーなんてなかったです😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    ネットやアプリで様々なエコー写真を見て、典型的なものばかり印象に残っていたのかもしれません😔
    安心出来ました😭ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 6月8日